--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.26

バラの講習会 

25duru-ga-denn.jpg

DrawGardenには季節の花苗やバラが沢山並び、素敵な寄せ植えが目をひきます。

今回は○開花しているバラの管理 ○花後の管理 ○消毒について 

○新苗の植え付け ○新苗の育て方
実物を使っての詳しい説明を聞いて目からウロコ 良く分かりました。

参加された国際バラとガーデニングショーや、ニューローズから、注目の新品種の紹介があり、又心を動かされる。
その中の「シェエラザード」は店長さんには悪いが既に新苗注文中なので今度こそしっかり育てなくては。

帰途 手芸店とカメラ店に寄ってから娘宅へ廻る。
留守だったが植え込みをパチリ

25takayama.jpg

狭くてコンクリートだらけなので鉢植えだが、日当たり風通し抜群なので色が奇麗です。
以前国バラで買った問題のバロン様の色が我が家のより奇麗ですね。


おまけの画像

26寄せ植え

アジサイの寄せ植えは、ゴールデンウイーク中にDrawGardenの本店へ行った時お会いした店長さんに見立ててもらって植えたもの。下草の選び方は矢張りプロですね!
中は、我が家で育っていたトリステス・オンファロイデス・ペインテッドセージ・ペンステモン・ノースボール・なでしこなど、今はもっと花盛りで奇麗です。
両方とも「鉢植えが欲しい」と言われたお隣さんの新築祝いです。

ヒューケラーは例年と同じでお気に入り。
フリルのパンジーは一鉢では無理でしたが、混合種だったのであえて同じ鉢内で。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。