--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.25

畑の事

昨日はシルバーさんにお掃除してもらい、最後のバラ鉢移動をして見やすく・歩きやすくなりました。
午後は来客で畑へ行かれず、今朝二日目で行ったら・・・・
アラ~芍薬が爆発開花してました。
初めに一重の赤いのが咲いて、白はつぼんだままで、塩梅が悪いのです。

25芍薬

沢山切って友人宅にお届けしました。

25畑バラ

畑に植えて3年目、漸く馴染んだのか今年の天候が良かったのか?爆発的に咲きました。
ひょろ長い自宅と違ってガッシリ短めですが、これも思いきり切りました。

夏野菜のトマト茄子、ズッキーニは順調で、少し遅れて植えた西瓜胡瓜はまだ安定しない。
バラに手を取られて遅れ気味です。

いちご

イチゴは上々で今日は間が空いたので1キロ以上取れました。

えんどう豆

エンドウ類も間引きをしないので凄いです。
友人に貰ったツタンカーメンと、長野のAさんに頂いた珍しいイタリア産の黄色いサヤエンドウも沢山実りました。

午後はバラ講習会でしたが、明日に続く


この記事へのコメント
びおれさん
この所お天気が良すぎてイチゴは少々くたぶれてきました。
そろそろ一雨欲しいですね。
ピエールオジェは日当たりが良すぎて直ぐ赤く変色しますが、今日も沢山切ってお客様に差し上げました。
上品なマダムビオレがもう直ぐ咲きます。

芍薬は3.4年前に株分けしたのがびっしり増えて、今のうちに株名を書いて秋に整理しようかと・・・でも大仕事ですね。
Posted by at 2013.05.26 22:40 | 編集
<マダムピエールオジェ>
素晴らしい花付きですね
遊さんに前にいただいた我が家のてくれました
咲くのが楽しみです

芍薬綺麗ですね
出荷できそうなくらいの量(笑)
苺も豊作のようですし遊さんは何でもお上手に作られますね
Posted by びおれ at 2013.05.26 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
