--.--.--



2013.05.23

小さな花たち

この所気温低めでスッキリ晴れ上がって、一番良い季節ですね~

バラも次々と咲いていますが、お気に入りの1.2年草や宿根草が満開です。
・・・・と言っても植える所が無い我が家(-_-;)バラとのコラボは望めず、溝の上です。
倒れないように100均で買った柵が仰々しいですが、道に倒れないように気を遣ってます(笑)
ジギタリスはこの春エキナセア色々と一緒におぎはらから購入したもの。

23溝上

長野のAさんやOさんに頂いたタネや苗から、珍しい花が沢山咲いて道行く人も楽しんでいます。

23勝手口

こちらは冬場雪がどっさり積まれるので、大手毬の鉢以外は避難させます。
大手毬の横は一昨年国バラショーで買った。。。もの。
裏にも植えたが矢張り出入りの度に眺められるのが良いですね。

ミントブッシュは10年位前に知人宅から一枝貰ったもので名前不肖でしたが、この頃ネット上で見かけるようになり分かりました。
オーストラリア原産で葉がミントのような香りです。
寒さにも強くて長年そのままなので一度カットして植え替えたい。

ツキヌキニントウは以前大手毬の当たりに繁茂していたのが枯れて無くなり、友人から貰って挿して3年目。

これからまだまだ咲きます。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
