--.--.--



2013.05.21

バラ覚え書き 1

日曜日は良いお湿りで草木も花も蘇える。
旅の記録で遅れてしまったがバラもボツボツ咲き始め、小花たちもきれいに咲き揃った。
日に何度も眺めてニンマリ・・・足を引きずりながらも元気を貰っています。

先ずは今最高に美しいふりふりのスパニッシュビューティーを

22バラ覚書1

雪吊りに来た植木屋さんに適当に倒してもらうだけの誘引なので、形が悪いけど華やかに咲いています。
直ぐ散るし切花にはあわないが、今日は立ち上がって咲いている枝を切ってお届け。

成長著しいプロスペリティーを左に伸ばしていたが、合わないので選手交代
人間の勝手でごめんなさいね<(_ _)>

我が家は壁面が無いので蔓バラの仕立て方に苦労します。


この記事へのコメント
籠コメさん
良かった良かった(*^_^*)
Posted by at 2013.05.23 23:39 | 編集
よーぜんさん
この所安定した良いお天気でバラには最高ですね。
但しうちは鉢が小さめなので直ぐ萎れるので油断大敵です。
プロスペリティーは暮に大鉢に変えたので活き活き伸びて嬉しいです。
アーチに添えたルージュとブランのピエールが凄いほど蕾が着いてます。
是は品種選びが間違いでした。
ゴチャゴチャですが見てやってください。
Posted by at 2013.05.23 23:38 | 編集
こんにちは。いよいよバラの季節到来ですね。
うちのバラも、遊さんのところほど見事ではありませんが、ぼちぼち咲き始めました。冬に少しばかり手を加えただけで、去年とは比べ物にならないくらいです。
良いお天気が続いているので、次々と開花が楽しみですね。
Posted by よーぜん at 2013.05.23 14:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.05.23 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
