--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.12

五月晴れ

昨日はしっとり春雨の良いお湿りで、何もかも瑞々しく生き返ったようです。

そして今日は朝からキレイに晴れ上がり正真正銘の五月晴れになりました\(^o^)/

12もっこうばら

どの花もきれいに咲きました。
オダマキは優しいピンクが掛かりヤマオダマキの変種かな?と思っていたらアンジェラさんの種で「オダマキ ピンクランタン」と分かり嬉しい~~赤白のキャンピオンも同じです。

早咲きのバラ・スパニッシュビューティーは遅れ気味で、南側ベランダのマダムイザク・・・がもう少しで開きそうです。
大きな鉢に植え替えたので直ぐうなだれるのは解消されたかな?

気難しいクレマチスも咲きました。咲けば綺麗だが適当な場所が無くて、一寸持て余し気味。

12クレマチス1

午後は畑へ。
雨のお陰でイチゴの実が大きくなっていてビックリ、工夫して防鳥網をつけたが、大丈夫かな~
トマト・茄子・西瓜のマルチングを張ったが植えるところまで出来なかった。



この記事へのコメント
ウランさん
今日は気温低めで良いお天気
仕事山積みなのなのに・・・他所見してます(^_-)-☆

いよいよバラシーズンですが鉢が小さめなので直ぐ萎れて、大事な時なのに大変ですね。

ウランさんちのように広いお庭だったら何でも出来て羨ましいですわ
それにご主人様も協力的でお仲間も多くてお幸せですね~



Posted by at 2013.05.17 10:41 | 編集
こんばんは~。
モッコウバラの花数がすごいですね!
見事ですね!
わが家は終盤ですが・・・もう少し花数が欲しいですね・・

遊さんちで知った『ルイ14世』わが家も今年は去年より
沢山の花を付けましたよ~。

クレマチスはどうも花が咲かなくって・・・
肥料もやってるんですが・・?
Posted by ウラン at 2013.05.15 22:23 | 編集
はっちゃん
愛車も乗り降りが怖くなり一寸ビビっていますが、アレが無いと困るんです。

はっちゃんちはステキなバラ庭ですが、うちは所狭しと鉢を並べているので見る人が見たら「なんじゃこりゃ」ですわ。

ミセス・がそちらに行ったのですか。
Etsuさんちだと思っていたのですが、色が赤かったのであちらはポールさんだったみたい。
コマツガーデンのは成績悪くてミセス・・・も我が家では本来の花が見られないんです。
今年はヨーリンを与えたので蕾が沢山着いています。

お二人ともお洒落な名前の初顔ばかりで溜息着いてます。

Posted by at 2013.05.13 21:08 | 編集
気ままさん
やっと天候が安定して気持ちの良い日が続いてます。

モッコウは昨年半分にしたので見よくなりました。
姫ライラックは今までで一番奇麗に咲きましたね。

バラがもう散っているのですか?
うちは椿が沢山咲いて後が大変です。

バラは育ち過ぎて通路が狭くなって、明日でかけるので先ほど水遣りしましたが、直ぐ萎れるんですよ。
畑も今日やっと夏野菜を植えました、
何時も泥縄です(爆)
Posted by at 2013.05.13 20:53 | 編集
正真正銘の五月晴れ♪
しばらく気持ちの良い季節が続いてほしいわ(^_-)-☆

たくさんの花が咲きだして、お庭も華やいでいますね。
遊さんも愛車を駆って、アチコチお出かけのご様子。
行動しやすい季節がうれしいですね。

クレマチスの自然に絡んでいる様子が、素敵です♪
絡むものは、なかなかうまく育てられません。

こちらはバラがすっかり咲き進み、そろそろパラパラと散って、掃除が大変です。

いただいたミセス・アイリス・クローが今朝咲きました。
素敵なバラですね。 ありがとうございます。
クリーミー・エデンもつぼみが膨らんできています。どんなに咲くのか楽しみです。

Posted by はっちゃん at 2013.05.13 20:37 | 編集
遊さんのお庭も春爛漫ですね
この季節が楽しみですよね

モッコウバラの花付きの良さにびっくりしました
それと姫ライラックも可愛いですね

クレマチスも沢山咲きましたね
本当に気難しいですよね
今は我が家も蔓が絡んで始末に負えません

薔薇もきれいですが今度は花弁が散って毎日大変です
でも、今日も沢山切って飾っています
家の中はバラの香り~~

遊さんは畑もあるから大変ね
これから暑くなるのでお気をつけてね
Posted by 気まま at 2013.05.13 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。