--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.09

愛車で走り廻る

今日は漸く平年並みの気温になり風も無くてドライブ日和でした。・・・??
愛車を駆って午前はスーパーと薬局へ。
あらかじめ用意したリュックに詰め込んだが重くて予定の100円ショップはパス。

午後は坂を下ってドコモでスマホの事を習い、近くの娘宅へ寄ったが、留守でカワイイ寄せ植え鉢をパチリ。周りの田圃は田植えが済んで水張り田が美しい。
一寸下っただけで田圃が見られるのが嬉しいですね。

40年前に越してきた時はこの辺りも田圃が沢山あり蛙の合唱が賑やかでした。
周りの農道はセントバーナードの散歩道でしたが、最早昔日の感慨で田圃や竹薮は消えてしまいました。

カメラのキタムラに寄り、コンデジが鏡のように自分の顔だけ写り被写体が見えないので何とかならないかと聞いたら、アレッ レンズカバーがスムースに開かないと言われる。
実は料理教室でカメラを天つゆの近くに落としたのでそのせいらしく、直せば1万円近く掛かると言われる。

目も悪いし覗き窓のあるのに変えようかと思ったが、考えてから・・・と帰ってレンズ周りを拭いたら元に戻りました~

次はキタムラの裏のホームセンターで本題の愛車です~

長年使ってガタが来ている上に、乗り降りが怖くなりよたっているのです。
「前輪が二輪で荷物台とサドルが低めの電動車」をと聞きましたが、カタログには無いと言われる。
「ネットで調べたので有る筈だから聞いてみて」とお願いして、園芸コーナーで買ったものは配達してもらう事に。

帰りは上り坂だが、調子良くサッソウと進めたのに・・・・途中工事中の所で降りたらもう乗れない(-_-;)
かくしてよたよたbaーさんのドライブはオシマイ(*^笑^*)
しかしこの愛車があればこそ、是だけ用事が出来るので手放せませんね。

9寺地

下の黒い影はレンズカバー 言われるまで気がつかないのんき者ですワ


この記事へのコメント
ウランさん
御無沙汰してます<(_ _)>
車に乗れない哀しさ・・・と言いつつ、もし乗れていても返上の年頃になりました(笑)
この前旦那の電動椅子に車椅子に乗った奥さんが繋がって動いているのを見かけてビックリしました。
まだあの電動椅子には乗りたくないし・・・(爆)

ドコモで「スマホは難しいですよ」と言われました。
通話料も高いし、機種選びを間違えてとても見難いが、2年間は変えられないそうで、それまで生きているかどうか?

昨日は油断して水遣りしなかったら、蕾も新芽も酷い事になり復活できるか心配です。
矢張りそちらは早いですね。


Posted by at 2013.05.10 23:43 | 編集
Kennさん
私も先日長坂JAでズッキーニやトマト苗を買ったのですが雨待ちでまだ植えてないんですよ。
椎茸はこれら何年も収穫できるのでしょ。楽しみね。

あのハーゲンダッツのお店、上娘が大好きであちらには無いそうで、来沢の時よく行ってました。
うどん屋になったのですか?

私のチャリンコ行動範囲はもうあの辺が限度です。
昔は駅前や浅野川辺りまで2.3箇所の用事をこなすのに便利で行ってましたが。
これからは宅配が多くなるでしょうね。

Posted by at 2013.05.10 23:21 | 編集
こんばんは~。
愛車でさっそうと行動されてるご様子・・・
こちらまで楽しく読ませて頂きましたあ。
スマホ・・にされたんですか・・・・
私も買い換えたんですが・・・スマホは避けました・・
カメラのお話もとっても面白くって・・・。

楽しいブログでした。
Posted by ウラン at 2013.05.10 22:14 | 編集
 遊さん、 すごいです。

昨日、長坂JAで トマト・キウリ苗を買って来ました、止せばいいのに、椎茸の原木まで買ってしまい重くてまいりました。(笑う)

キタムラの近くに アイスクリーム屋さんが有ったんですが、改装してうどん屋さんに成りましたね。~以前の建物デザイン好きでしたが・・・(アイスも、好きですが、)
トリステマ、初めて見ましたが 綺麗ですね。

見せていただきありがとうございました。
Posted by Kenn at 2013.05.10 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
