--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.08

お料理教室

昨日はお料理教室でした。
旬の桜鯛を昆布〆にして大振りに切った身を乗せて桜の葉で巻きました。
潮汁と一緒にとても美味しかったです。
季節の山菜と新玉葱には三つ葉・貝柱・ソラマメ入りで揚げ物上手な人が沢山揚げて下さいました~

7お料理1

7お料理2

鶏団子の煮物が美味しくて、沢山作って冷凍にしたら重宝しそうです。
ストロべりーパイはJunkoさんレシピでイチゴの季節には良く作ります。

今日は奇麗なお花が沢山飾って有りましたが、ご主人様の御法事に、50人のお客様を持成されたそうです。
クリスマスやお正月にもお孫さんたち始め親戚の皆さんがMasakoさんのお料理を楽しみに集まられるそうで、本当に良くなさいますね~偉いわ~
小さなお子様達が何時か大きくなられて「語り継がれる」良き思い出となるでしょうね。

何時もお元気なのに膝が痛くなられたようで、しっかり直してくださいね。


7トリステス

ショパンさんを通して「くらちゃん」から頂いたトリステス
アチコチにお嫁に行きましたが、畑でも沢山沢山咲いて近所の方に上げました。

タイミングよく6日の夕方切って帰り12本づつ束ねてお料理の皆さんに差し上げました。
植えっぱなしで世話要らず、どんどん増える優等生
良い香りがして色も姿も大好きなお花です。

くらちゃん 有難う(@⌒ー⌒@)ノ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
