--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.26

白根葵と山芍薬

日替わりに天気が激変し、今日は氷霰が降り、凄い雷鳴が轟いて小松では落雷で屋根が壊れたようです。

それでも日が射す時もありハナミズキや三つ葉つつじが奇麗でした。

26ハナミズキ


本題のシラネアオイ

26しらねあおい

ぎっしり詰まっていた株を包丁でバッサリ切り分けて心配だったが、どの株も伸び伸びと大きな花を咲かせてくれました\(^o^)/

矢張りキレイですね~色がなんともステキで花持ちも良いし、山野草の女王様です。

やましゃくやくは~

京都へ行っていた日に一つ開花
翌日は雨で出られず、25日にほぼ満開

26山しゃく

夕方の斜光を受けて奇麗でした。
3~4日の儚い命ですが、今年も精一杯咲いてくれて有難う~


この記事へのコメント
はっちゃん
今朝は又雷鳴と氷霰で真っ白になりました。
今頃になってやっと晴れてきましたが、花の咲くのが早いのはどうしてでしょうね?
シラネアオイは一年様子を見てお嫁に出しますよ(^_-)-☆
そちらはもうバラが咲きだして目が離せませんね。

連休にはばらばらの来客で農作業が出来るのはその後ですわ
京都はね(笑)矢張り趣味と志向が合わないと・・・
信州は残念ながら、ダメみたい(-_-;)
Posted by at 2013.04.27 16:50 | 編集
おお~~!
憧れの「シラネアオイ」・・・素晴らしいです。
こんな風に鉢で育てていらっしゃるのですね。
株分け、大成功で、本当に良かったですね。
同時にこんなに沢山咲いて・・・ウットリです(^_-)-☆

ヤマシャクヤクも見事ですね。
我が家のヤマシャクヤク、もう実になっています(もちろん、まだ緑ですけど(^_-)-☆)

京都ご旅行、ちょっとご不満のようでしたけど???
また、お出かけになる機会があると良いですね(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2013.04.27 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。