--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.08

お料理教室 卯月 中華

桜も咲いていよいよ春本番ですね~
玄関前には丹精された椿の鉢植えがお出迎え・・・
苔むしたお庭にはカタクリが咲いて、可愛い乙女椿など華やかな彩です。

一輪挿しに並んだ御自宅の椿色々   我が家のクリスマスローズ

8椿とクリロ

そして今日は中華でした。

8中華1

筍と海老団子のスープが春らしい彩で美味しい。
大鉢で一度に蒸す豆腐の蒸し物も大勢の集まりに重宝しますね。

8中華2

アガーで固めた桜プリンは簡単なので直ぐ作りたい。
素材を替えたら年中間に合いそうです。

今月も色々有難うございました。


この記事へのコメント
美波さん
有難う~~
毎日しぶつく雨と寒さで外仕事もストップですわ。

ついでにどこか美味しい所がないかと探してますが、同行者が居ると気を遣いますね。

美波さんはお馴染みの所でお友達も多いから今から楽しみでしょうね。

居ても居なくて空気みたい者で話も弾まないのに、座れば何でも出てくるのが良いのでしょうね。
Posted by at 2013.04.12 16:46 | 編集
悠さまったら 京都なら日帰りできるやろ って・・  もう!!
1泊くらい自由が欲しいわね・・

私も1昨日 本当に一人で 金沢に一日出してもらいましたが
男の人は 奥さんがいないとつまらないようですね  それだけ 大事にしてもらってると感謝してほしいですよね!

京都ですか 良いですね~ 私も来月は京都でクラス会です。
元気な内が 華! そのうちどこにも行けなくなるから  と勝手に言い訳してますわ。。
楽しい一日になるといいですね 
Posted by 美波 at 2013.04.12 00:11 | 編集
美波さん
何時も御親切に誘ってくださって有難うございます。
グーグルマップや動画で見て見ましたが奇麗ですね。
天気予報では16日にお日様出てますがその日は京都へ行こうかと思ってます。

イタリアですか。
良いですね~

京都は泊まってゆっくり廻りたかったけど「京都なら日帰りできるやろ」と前もって釘を刺されました。
中々自由に出られませんわ(^_-)-☆
Posted by at 2013.04.11 21:08 | 編集
はっちゃん
一人ご飯・・・ましてや自分の為だったら余りやる気が出ませんね。
悠が外食しなくなって久しいのでラクチンは無いですが、余り拘らないのでマンネリですわ。

皆で作っておしゃべりしながら頂くので最高です。

今日は寒くて暖房して羽毛着てます。
雲が切れたり降ったりで外仕事はサボりました。
園芸店の安売りにも行けなくて残念
Posted by at 2013.04.11 20:58 | 編集
うう~~ん どれも美味しそう・・・
豆腐の蒸し物 どんなふうに作るんでしょう?
お玄関のお花も素敵ですし 遊さんの家のクリスマスローズ 色合い素敵ですね

今日はアラレが降ったり雷が鳴ったり ひどいお天気ですね

千路のしだれ桜 隣の区の 水芭蕉も綺麗になってきました。
 私は20日からイタリアに行くのですが もしこちらにいらっさやるようでしたら ご案内させてくださいね
Posted by 美波 at 2013.04.11 18:23 | 編集
今月も美味しそうで美しいお料理に、またまたため息がでます(^_-)-☆

ほんとに・・・お台所と縁が切れてしまって・・・私、危ないかも?で~~す(ー_ー)!!

いろいろな椿をこんな風にアレンジされて、素晴らしいですね。
遊さんのお家のクリスマスローズも仲間入りですね(^_-)-☆
我が家もクリスマスローズ全部切りました。
家の中でも長く楽しめて、いいですね。
Posted by はっちゃん at 2013.04.11 10:34 | 編集
viviさん
そうなんですよ、クッキングペーパーですが、他の事をしていてどうやって包んだのか?油で揚げるんですが?私食べる人・・・でした(爆)
大勢だから出来るけど、一人ではこんなに作れませんね。
鶏ガラで取った本格スープが活躍しました。
Posted by at 2013.04.09 21:38 | 編集
どのお料理も興味津々です。
紙包み牛肉は一瞬 餃子と思いましたが、紙で包んであるんですね~
豆腐の蒸し物も大勢の時に重宝ですし
もちろん 桜プリンも・・・
家庭で本格的な中華は作れないと思っていましたが
思い込みだけでした。。。
Posted by vivi at 2013.04.09 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。