--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.28

は~るが来~た ♪

気温が急激に変わるせいか、身体のあちこちが痛くておさぼりして仕舞いました。
皆様からご機嫌伺のコメントまで頂き恐縮しています。

特に肩から首 歯まで痛くなり、その上風邪引きまで・・・
昨日歯科医で抜歯して、痛み止めを飲んだのが効いたのか少し楽になりました。


その間にも庭の花たちが咲き出しましたが、お天気が良くても日が射さなかったり、気温が低いとパッと開かずシャッターチャンスを掴めません。
撮り溜めた写真も有りますが整理が追いつかず、取敢えず近況をまとめてみました。

25庭の花

茶の間の指定席から見える白とピンクの玄海つつじが満開になり、春の陽光を受けて輝く時の幸せ。
サンシュウはいち早く満開になったが鶯の啼き声は聞かれませんね
椿は大きくなって撮りにくいし、茶毒蛾が出るのがイヤで少なくしました。

そうそう 19日に纏めた春一番の元気の出る黄色い花の画像がありました。

19サンシュウ


梅はもう色あせてしまいましたが・・・・
左上は胡蝶侘助・右が数奇屋侘助・他に昭和侘助は場所を変えたので沢山咲き、紅侘助は高い所で咲いてます。
何しろ上を見上げるのも手を上げるのも不自由なんですわ((-_-;)

玄関先も暮に植えた寄せ植えが咲き出し、春植えの変わりマーガレットやバラ咲きジュリアにクリスマスローズも観覧席に出してもらい賑やかになりました~

気が滅入っていても土いじりをして居ると気が晴れて、花たちに慰められます(@⌒ー⌒@)ノ

26玄関



そして嬉しい事も・・・・

27翔裕

そうそう どこも茸のコマーシャルに乗せられて、ゆう君とスマートフォンに相乗りしました。
所がS君に教えてもらっても中々使いこなせません。
マークその他の表示が小さくてマスター出来るのは何時のことやら(^_-)-☆






この記事へのコメント
美波さん
鼻と喉の安風邪を引いて桜が咲いても・・・寒くて寒くて堪えます。
植木屋さんとシルバーさんのお陰で庭はなんちか春の装いになりましたが、畑はまだまだです。
今週は野暮用がぎっしりで、効果の出ない整形はどうしようかと悩みます。

美波さんは楽しいご旅行が続くようで良いですね~
お元気で何よりです。
Posted by at 2013.04.02 16:01 | 編集
春がダブルで来られたんですね
おめでとうございます お写真素敵ですよ~!
良いお顔です事。。

お花もいっぱいで素晴らしい!
更に スマホ! 凄いすごい とても大台って心配ありませんね。。
桜の開花宣言されましたが寒いですねえ 今日も我が家 ストーブ類ガンガンです 風邪をひくよりいいかと・・
お若い遊さんですが 無理は禁物 どうぞまだまだお孫さんたちのためにもほどほど頑張ってくださいませ
Posted by 美波 at 2013.03.31 23:46 | 編集
oldroseさん
是が人様だととても気になるのに・・・ついつい伸び伸びになりダメですね。

鼻喉風邪と歯痛の薬を飲みましたら、神経痛は少し和らいで来た様な・・・??騙し騙しの体調です。

S君は留学なさったから一年遅れるのでしょうか?
でも良い体験をなさったから長い人生に幅が出て宜しいわね。
お母様も又来られるそうですが、外仕事でストレス解消なさってくださいね。

今日は植木屋さんが来たのでアレコレして貰う積りですが、風が冷たいです。
二年目のスイートロケットが良い株になり楽しみです~~
Posted by at 2013.03.30 09:19 | 編集
更新が空いたので 私も遊さんお風邪かしら?と(自分のことは棚に上げて)案じておりました
皆どこかしら難題を抱えていますね
お大事にしながらお過ごし下さいませ

お庭もお玄関先も 華やかな季節♪

お目出度いことが重なった春ですね
お孫さん皆様何の心配もなくお育ちになってお幸せなことです
我が家は就活真っ最中 どうなるんでしょう?
Posted by oldrose at 2013.03.29 23:54 | 編集
気ままさん
こちらこそ素敵なお写真に見惚れながら失礼しています。
何だか日本画風の趣に変わったようでRiko先生の影響でしょうか?

今一番お忙しい時期ですから、気ままさんもお体お大事になさって下さいね。

こちらは老人所帯に落ち着き過ぎで、刺激が無くて呆けそうです。
花の手入れも思う事の半分も捗らず、そろそろ不用品を整理しなくてはと思っても溜まった物が多くて捗りません。

孫との写真お恥ずかしいです。
格別優秀でなくても素直で穏やかに育ってくれて嬉しいです。
Posted by at 2013.03.29 22:21 | 編集
はっちゃん
有難うございます。
足腰は慢性化ですが、一寸痛みがきつくなった上に肩首頭までコリコリで、おまけに歯ですわ~
もう直ぐ大台ですから、何事もオトシのせいでイヤになります。

東京の桜開花はとても早かったですね。
こちらもうっすら色付いていますが、又寒くなったので足踏み状態かしら?
一寸風邪気味でぞくぞく寒いんですよ。

孫達は社会人4人大学生4人になり、心配事も無くて安心ですが、後は私達の身辺整理が大変ですね。
Posted by at 2013.03.29 22:03 | 編集
遊さんご無沙汰ごめんなさいね
いつも読み逃げしていました
体調崩されていらしたのですね

私も去年暮からずっとどこかが悪くて歳を感じました
やっと膝も我慢できる程度に回復したので皆さんとお出かけができます
でも、連日は無理ですね
気長く治します

遊さんのお孫ちゃんも皆さん優秀で素晴らしいですね
おめでとうございます
嬉しい春ですね

そして相変わらず素敵なお庭です
お花もこんなに咲いているのはやはりお手入れの成果ですね
畑もお庭も癒されますけど無理をなさいませんように

でも、お元気そうなお写真を拝見できてうれしかったです
Posted by 気まま at 2013.03.29 10:55 | 編集
遊さん、おはようございます(^_-)-☆
しばらくアップが無かったので、どうされているのかなと?思っていました。
体調がすぐれなかったようで・・・
シズさん、同様、くれぐれもご無理の無いよう、お過ごしください。

お庭もすっかりと春を迎えていますね。
ことしも玄海ツツジ、見せていただけて、うれしいです。
お玄関先も春らしい装いに明るいですね。

一番下のお孫さんが、大学生ですか?
それぞれに成長されて、まぶしいですね。
おめでとうございます。 遊さん、悠様とご一緒にまだまだ成長を見守って差し上げないと(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2013.03.29 09:14 | 編集
シズさん
御無沙汰しています<(_ _)>
と言ってもネットの有り難さで、友の近況が分かり、東京のお花見させていただきました。
細々とでも続けられるようにと思っています。
畑は何時まで出来るか一寸心配ですが。

顔写真私たちを消すと変な事になるので、チラ~とね
どうせオトシですから(笑)
又宜しくお願いします。
Posted by at 2013.03.28 21:53 | 編集
遊さん~~こんばんは。
やはりお身体の具合が悪かったのですね。
どうしたのかしらと気になっておりました。
くれぐれも無理なさらないように 頑張り過ぎないようにして下さい。
これからまた畑の仕事も始まりますし・・・

お孫さん達 おめでとうございます。
それぞれの門出が嬉しいですね。
お孫さんとの写真 素敵です(*^。^*)
Posted by シズ at 2013.03.28 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
