--.--.--

スポンサーサイト


2013.02.27

寒かった二月

今日は昨日に続いて晴れ
気温も11.6度まで上がりほっとしました。

立春が過ぎてから寒の内のような寒い日が続いて、家の中で縮こまっているうちに、早や二月も終わります。
気力も失せ気味でサボっていたので自分覚えの絵日記風にフォトで綴ってみました。

26畑

今日はもう少し少なくなったでしょうね。
取ってきた大根を又干しました~

25日
歯科医で歯の手入れ後しくしく痛み肩こりも加わって気分悪し

24マラソン

22ひよどり

21フンザ

「徹子の部屋」は毎日録画予約をして見たい人だけ見る事にしているが、この方は特別見たいほうでは無いのに、最後まで見てよかった。

2004年ひょんな事からフンザへ行く事になり、ネットで色々見ていて「草原の椅子」を知り、本を買って感動して、フンザ行きへの期待が高まったのです。
政情不安で宗教的にも旅日記で怖い話が出てきたりでしたが、怖いカラコルムハイウエイを通って最後の桃源郷と言われる所フンザで神秘的なおじいさんに逢えたらよいなと思ったものです。

宮本輝氏の「ひとたびはポプラに臥す」では中国側からタクラマカン砂漠を通って国境の峠を越えて至るフンザも読み、憧れました。

不覚にも草原の椅子が映画化されたとは知らなくて、この番組を最後まで見ていて良かった~

封切の23日に眼科の帰りに早速見てきました。
撮影は大変だったと言ってましたが、その割りに場面は少なかったが、とても良い映画でした。

改めてその時の写真を見てあの時行って来て良かったです。
追々に写真を載せたいと思います。

この記事へのコメント
ウランさん
何時もコメント有難うございます。
日記もメモも書けない方で記憶も曖昧なものが多いのですよ。
ブログは振り返ってみると自分でも楽しくて・・・・そういえば昨年も遅くまで雪だったと分かるのが良いですね。

ウランさんのペアのメジロは、よく撮れましたね。

私は茶の間から見える景色オンリーで変わり映えしません。
今日の生ぬるい風で一気に雪が融けて何か咲いたかもしれないけど、昨日も今日も用事があって確認できなかったです。
Posted by at 2013.03.01 22:48 | 編集
こんばんは~
こちら春一番が吹き荒れましたよ~。
花粉症もしんどいです。。。。

遊さんの素敵な生き方今夜も少し知りました。
振り返りながらのお話もとっても興味深いです。

お庭の穂にヒヨ・オナガ・・・
上手く撮れてますよね!
鳥って偶然ばかりです。。。
Posted by ウラン at 2013.03.01 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
