--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.17

食品展示会

お誘い頂いて地元大手の食品会社の展示会に行ってきました。
広い館内に各食品会社の出展ブースが多数あり、各社の研究開発御自慢食品が所狭しと並んでいました。

16カナ食

試食は勿論レシピも有って、あれも是も美味しいねと摘んでいたら前に進めません。
その内にオナカが一杯になり、小さいのを選んだり分け合ったりしながら、少し注文もしました。
商談相手は主に業者さんなので、タレやコクの出るものなどは量が多くて、あると便利そうなものが沢山有ったけど無理ですね。
ロールケーキは材料が有るのかと思ったら皆冷凍製品で、ホテルの朝食バイキングにでも並ぶのでしょうか。
左下の4種の自動スープ機もキレイで手間要らずですからその内に並ぶでしょうね。

外食産業花盛りの今時の食糧事情が垣間見えて面白かったです。



その後で・・・・

御夫婦二人住まいに備えてリフォームされた友人宅に伺いました。
御主人の要望で薪ストーブを備えられて、いそいそと焚き火の管理をなさっておられるそうで、広いリビングがほんわか~と温かくて、火のぬくもりが心地よい。

16T家

どこもかしこもゆったりスペースで、床は仕切り無しのバリアフリーです。
ここでお掃除ルンバの働き振りも見せてもらったが、お利口さんでつい「ルンバちゃん」と呼んで居られるそうな。
私も欲しいな(^_-)-☆
この記事へのコメント
美波さん
持ち前の行動力で、田舎暮らしを充分楽しんで居られると思いますが・・・・
75歳までにはまだまだ有りますから・・・ねっ

不要な物に囲まれて使っている所は限られてますが、来客や仏壇の事を考えたらキッパリ整理も出来ませんね。
今日は高島屋の通販で寝具カバーを春色に新調したので一寸ウキウキ(*^_^*)
ささやかな気晴らしです~
Posted by at 2013.02.19 23:01 | 編集
素敵なお家ですね 我が家は母屋は50年前にたてかえたものですが 田舎やそのもので 薪ストーブも置きたかったけれど煙突の関係で無理! 夢のない家です

尾張町のコンパクトな部屋に75歳になったら越そうかと思いますが 街中は 便利でいいけれど主人はすることが無くなると渋ってます
でも ここはお店も病院も遠く 年取ったら運転も危ないし とせっついてるけれど 難しいです。年寄り二人のすっきりした家 羨ましい!!まずは無駄を減らさないと 古家の暮らしも快適になりませんね せっかく 友の会で学んだのに。。とほほ
Posted by 美波 at 2013.02.19 11:01 | 編集
はっちゃん
お料理仲間とアレコレ試食しながら面白かったですよ~
長芋のすりおろしなんて便利そうですが、どれも個人より惣菜やさんや給食とかレストラン向けに大量生産されているようですね。
冷凍果実や美味しいジュースなど頼んできました。

本当に素敵なお住まいで家の茶の間二倍以上のリビングで、対面式のキッチンも上半身しか見えず、お洒落でした。

我が家、下は天板の関係でダメですが、せめて前の吊り戸棚だけでも便利なのに替えたいわ。
今重い鍋類など全部下に下ろしたけど、ケーキの型等色々沢山有りすぎで整理しないとダメですね。
Posted by at 2013.02.18 23:36 | 編集
鍵コメさん
何時も見てくださって有難うございます。
光は春めいて来ましたが、まだまだ寒い日もあり引き篭もっています。

加速器建設・・・難しくて良く分かりませんが・・・・
住いの便利性と美しさはどんどん良くなってますね。

今お隣も高齢一人住まい用に建替え中ですし、同級生も暮に新築されて一寸羨ましいです。
Posted by at 2013.02.18 23:14 | 編集
こんばんは(^_-)-☆
食品展示会とは、面白そうなところにお出かけになられましたね。
お料理お上手な遊さんにはいろいろ興味深い食品があったのではないかしら?

ご友人のお宅、素敵ですね~~!
すっきりと美しく、モデルルームのようです。
お住まいのご友人も、優雅な方と、想像してしまいます(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2013.02.18 22:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.02.18 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。