--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.01

如月 早や2月に・・・・

昨日も今日も青空が広がり良いお天気でした。
しかし昨日は放射冷却のせいか県内は何処も氷点下4度前後に冷え込み、ゴミ出しの防鳥網がごわごわに凍ってましたね。
 
そして今日は気温が10度まで上がり、15日振りの青空に春らしい陽光が嬉しい。
庭にはまだ雪が残っているが、蝋梅の蕾が少し色付き膨らんでいました。

ロウバイ

昨日買ってきた生菓子も春色で黄身餡が美味しい。

1生菓子

大分前に収穫してビニール袋に入れておいた大根はまだ瑞々しいが、オテントサマに誘われて干し大根に。もう一本は輪切りで笊干しに。

1干し大根

インフルエンザ警報が出たそうで、午後は出かけるのをキャンセルして怠けてました。


この記事へのコメント
ウランさん
この度は余りにも衝撃が強くて参りました。

「我や先人や先」ですが身近に起こらないとついのんびり過ごしてしまいますね。
昔から初老とか還暦には体に異変が有ると言いますから気をつけて下さいね。

雪は消えたけど、お天気が良い日は用事が有ったりして中々外の事が出来ません。
悠の風邪も長引いてスッキリしなくてトホホです。
Posted by at 2013.02.06 21:34 | 編集
こんばんは~~。
雪も沢山積もったようですね~~。
だんだんと親しくしていた方が遠い所へ旅立たれ・・・
私も最近ありました。。。
~~一人暮らしで、倒れたまま・・・・
想像するだけでも悲しい出来事でした。。。
いっぱい病院通いしてますが、日々の出来事に感謝しながら
過ごしています。。。。

大根・・・こんな干し方もあり・・ですね~。
早速真似しますよォ~。
Posted by ウラン at 2013.02.05 19:32 | 編集
保子さん
何時も温かいコメントを有難うございます。
我乍ら「マンネリで何の約にも立たない記録」だな~と情けなくて、このまま消えてしまいたい思いもよぎります。
唯昨年や、もっと他はどうだったかな?と振り返ってみると拙くても続けてよかった・・・と思ったりして。

保子さんやこういうお方が陰ながら見守って下ると思うと元気が出ます。
有難うございます。

夕べから色々有って気分が沈んでいるのですが、拙くても頑張りますね。
Posted by at 2013.02.03 23:14 | 編集
 遊さんこんばんは。
先日、友人のお母様(80歳くらいです。)とお話する機会がありパソコンやお気に入りのブログのことで盛り上がっていましたらそのお母様も遊さんの大ファンとの事。
 四季折々のお庭やお玄関のお花。そして毎日の暮らしをとても大切に過ごしていらっしゃる事にとても感動し更新を楽しみにしているとのことでした。
 何だかとてもうれしくなり遊さんにお知らせしたくコメントさせて頂きました。  すみません。 

 
Posted by 保子 at 2013.02.02 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。