--.--.--



2005.11.17

葬送

17bara.jpg

M家の葬儀でK市へ。
故人は30年に亘り市議として多方面のお世話をなさった方で大勢の方がお参りに見えていた。
故郷の山「鞍掛山を愛する会」と言うのもあり、祭壇は菊の花で鞍掛山を模した飾り付けで素晴らしかった。
山好きの遊は「こんなのもいいな」と一瞬思ったが、莫大な費用もかかりそうで、矢張り写真の廻りに野の花をふぁーと飾っただけの方が良い。

帰りには青空が広がり真っ白に冠雪した白山が見えた。
残念ながら写真は撮れなかったが久し振りの白山を見ながら故人のご冥福をお祈りする。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/114-e9a64a13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマスホーリーの赤い実がきれいでした。
これからの展開が楽しみです。
Posted by at 2005.11.19 16:56 | 編集
月日の経つのは早いですね。
私の母方の叔母が亡くなって早や一周忌を迎えます。
11月23日に、法要があり出かけます。
法要は仏さんへの贈り物だそうです。
さて、
季節もクリスマスを迎えます。
私のブログも新カテゴリ「孫と楽しむクリスマス」で再スタートします。
12月25日までの連載です。
Posted by IVY at 2005.11.18 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
