--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.26

寒波再襲来

北陸地方は大雪 70センチ予想
暫く雪無し状態だったので、あ~又ですか~~
昨日の午後はたまたま車に乗っている時に猛吹雪になり、前が見えない状態でした。
昔はよく吹雪いて道に吹き溜まりが出来て車が乗り上げて大変だった事を思い出しました。

夕べは風が強くて雷が轟き、一晩中荒れ狂っていたようです。

今朝,恐る恐る開けて見たらそれほど積もっていなかったが、車庫の中も玄関先の鉢も吹雪いた為に真っ白でした。

19寒波

鉢の雪は夕方になっても消えず、北陸線の電車も運休になったようです。
今日はスーパーのネット宅配で注文して届けてもらった。ありがたいですね。

暮に頂いた啓翁桜の花は半分以上散ったが、暗くて寒い玄関なのに、新葉が伸びている。
外は真っ白い世界なのに、春の息吹を感じて嬉しい。
26啓翁桜

この記事へのコメント
よーぜんさん
今朝は沢山積もっていてビックリしましたね。
午後には明るくなりましたが一歩も出ないで終わりました。

啓翁桜に付いていたパンフレットに「挿し木は出来ません」と書いてありましたが、これは着きそう。
でももう元気が無くてしませんが、芽吹きは良いものですね。
Posted by at 2013.01.28 19:41 | 編集
ひどい寒波、風がひどかったですね。
風がおさまったと一息ついていたのも束の間、今朝起きたらまたまたこんもりと雪が…。
雪も今日あたりで下火でしょうか。
玄関先に密やかな春。外は寒くても、ほっとするような光景でしょうね。
Posted by よーぜん at 2013.01.28 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。