--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.12

松本薫選手

ロンドンオリンピック柔道57級で金メダルに輝いた松本選手が、昨日の「徹子の部屋」にゲスト出演していた。
彼女は金沢の出身で6歳から地元の厳しい道場で練習に励んで居たそうで、5人の兄弟姉妹も同じ道場に通う柔道一家のようです。
「外国に連れて行ってあげるね」と言う約束を果たし、家族の前で金メダル達成とは偉い!!

試合前の物凄い形相には誰もが驚き「野獣」などと呼ばれて一躍有名になりましたね。
ローカルニュースでも度々出ていたが、あまり詳しい事は知らず、徹子並みの好奇心で色々聞けてよかった。

今回はカワイイ笑顔で素朴に答えていたのが大変好ましかった

12松本選手

彼女のモットーは「日本伝統の奇麗な柔道を目指す」
試合では「無になって集中する」あのお顔は集中した時のもの
リオデジャネイロでは「私にしか与えられていないから二連覇を目指す」

応援してます 頑張ってね!

普段の洋服は良く似合っていて素敵でしたね。
徹子さんは相手に合わせればよいのに一寸仰々し過ぎ

この記事へのコメント
kennさん
うちの新聞では飛び込みやトランポリンが良く出ましたが、松本選手は出てたのかな~?位で予備知識が無かったのです。
金メダルを取ってから世界が変わったでしょうね。
でも奢らず可愛かったです。

兄弟が多いのもこの頃珍しいですね。
是からが大変でしょうが頑張って欲しいです。

兼六園の下側は滅多に行かない地域ですが、・・・フラットバス探訪でもしてみたいです。
Posted by at 2013.01.14 09:50 | 編集
遊さん、
きれいに、編集されてて 決勝戦を思い出しました。
私の、無OOも その節はきれいに載せて頂きありがとうございました。(あの時は、うれしいやら、はずかしいやらで、むたむたになり 失礼しました。)
松本薫選手は、私どもの校下です。
浅野川の河畔を 散歩に行き帰りに、兼六中学校横を通りましたら、<ロンドン五輪柔道金メダル受賞松本薫選手、声援有難うございました。>の、横断幕が架かってました。
Posted by Kenn at 2013.01.13 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。