--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.10

おめでとうございます

11びおれさん1

Cafeすみれ屋さんから「豊かな信州の自然と、お人柄そのままのまろやかな交流の輪」を発信しておられるびおれさんのブログ「すみれのつ・ぶ・や・き」が30万ヒットを記録されました。

もう直ぐかな?と開けましたら、早や300010で 残念とお祝いメッセージをお送りしたのはクリスマスの頃でした。
ところが100人近くの方がお見えなのにご報告がなかったそうで、当日コメントを寄せた私達に記念のお品を送ってくださいました。

春から何とラッキーな事でしょう(@⌒ー⌒@)ノ 今年は他にも良いこと有りそうな

びおれさん 有難うございます。
これからも益々お元気で、素敵なライフスタイルを発信してくださいますように・・・

どんぐりの可愛いお皿と 高原花豆は大好きなお豆で大事に炊きたいです。



今日は積雪は無かったものの最高気温2度で風花が舞う寒い一日でした。

頂いた和三盆のお干菓子でお薄を頂きました。
口に入れるのが勿体無いような奇麗な干菓子は日本ならではの美しさです。
口溶けも良くてお薄にピッタリでした。

11雪片

この記事へのコメント
ウランさん
私もあらゆる数値が高いのですよ。
それも長年ですから自制心が無くて恥ずかしいです。
でも今更という思いも有るんですが、病気になったら自分が困る以上に回りに迷惑かけますから頑張らないとダメですね。
お正月のお餅もそろそろ無くなるので又搗こうかと思ったり待てと思ったり
餅米や豆系が好きなのです。

何時もお薄をのんで居られるお茶の先生は皆さん長生きですね。
以前は来客の度にお薄でしたが、来客も減り間遠くなりました。
Posted by at 2013.01.12 20:39 | 編集
こんにちは~。
素敵な器が並びましたね~。
干菓子・・私も大好きです!
今年はもっと性根を入れて体重ダウンを・・っと検査結果で。。。。。
体脂肪が多くって・・。
美味しい物を少し・・そうしてるのに・・・難しいです。

気を変えて私もお薄を頂きたくなりましたよ!
Posted by ウラン at 2013.01.12 14:05 | 編集
びおれさん
この度は思いがけなく素敵なお品々頂いて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・春から縁起が良くて喜んでます。

沢山のファンがおいでますから、是からのアップも楽しみにしています。
今年はお目にかかれると宜しいのですが、悠のご機嫌次第で・・・

でも信州大好きです~~
Posted by at 2013.01.11 22:11 | 編集
遊さん、こんばんは

ささやかな記念の品ですのに綺麗にUPして下さって光栄です
そして素晴らしい筒茶碗と一緒にならべていただいて
器もしあわせです~

私も花まめが大好きでレシピ通りに煮ると上手にできるのでこれだけは得意なんです(笑)
遊さんは素晴らしいお料理の腕を持ってらっしゃるからきっとおいしく炊き上がることでしょう
道の駅、雷電くるみの里のお豆です

暖かいコメントをありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします
Posted by びおれ at 2013.01.11 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
