--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.04

お正月 花

今日は終日雪が舞い、マイナスの気温で寒い一日でした。
4日に帰る予定だった息子達が二日に繰り上げて帰ったのは正解でしたね。
雪にも渋滞にも遭わずに帰れたそうで良かった。

縮緬のお鏡と干支

ソロプチミストのバザーで買った手作りのお鏡餅
小さいのでどうして使おうかと思っていたが、デパートで見つけたオデブな巳
是なら並べておけるかも・・・と買ってきました。
にょろにょろはどうも置く気がしないので、並べてみたらピッタリで丁度良かった。

お鏡のシワシワが気になると言ったら、エミちゃんが上手に撮ってくれた。
私のは何時もの通り~ボリボリ

巳年

お花二題

何時も頂く迎え花は、例年同じような古木の松に梅や椿 そして洋蘭が数種、おめでたい花の取り合わせでした。
今年はそのまま置けるお洒落なアレンジで、古い玄関がぱ~っと華やかになりました。

4祝い花

その前に別の方から、珍しい啓翁桜を頂いて、暖かい茶の間においていたら、4.5日で満開になりました。
同じ立花が重ならなくて良かった。

薄いピンク色の優しい桜で、そのまま素直に投げ込みです。

keiousakura

一足早く春が来たようで玄関先が優しい雰囲気になりました。 有難うございます。

啓翁桜の説明は こちら
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
