--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.01

明けましておめでとうございます

新雪が積もり世の穢れを清めて、新しい年が明けました。

新政権が発足して明るい方向に向かってくれますように。
何よりも平穏無事な年でありますように・・・・

皆様もお健やかに、良い年で有りますように、お祈り申し上げます。

年賀杯

暮に帰省した息子家族と迎えたお正月は、孫も大学生となり静か~と言うよりは、アチコチ手の届かない所を手伝って貰い大いに助かりました。感謝・感謝

年賀2

お節でお酒ワインも進み、午後は昨年成人式だったEちゃんがママの着物で着付けの練習をしてお薄を点ててくれました。
写真撮影に興味が有り、babaと大違いのが撮れたので拝借、素敵でしょ!

この記事へのコメント
はっちゃん
そちらはお日様一杯で、初春らしい晴れやかなお天気ですね。

はっちゃんちのお玄関が閉まっていたようですが?こちらこそ宜しくお願いします。

一孫が6月に結婚するので、それまでにスマートになれるよう頑張って、上京予定です。
お目にかかれるか分かりませんが、一つ予定決定ハハハー

はっちゃんは今年も予定ぎっしりでしょうね。
前向きに頑張りましょう(*^_^*)
Posted by 遊 at 2013.01.04 22:23 | 編集
明けましておめでとうございます。
ちょっと遅れたごあいさつになりました(^_-)-☆が、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も遊さんの芯の通った生き方を見せたいただくのを楽しみにしています。
子供たち、孫たちの成長を見るにつけ・・・わが身の歳を感じずにはいられないけど
毎日を悔いなく前向きに過ごしたいですね。

ブログでの交流はもちろん、お目にかかれる機会がありますように(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2013.01.04 19:04 | 編集
びおれさん
新年おめでとうございます。
あっという間に一年が過ぎるので、心して過ごしたいと思います。
孫達も何時の間にか大きくなってまぶしい位です。
夫々の道を目指して、大きな世界が開けるのですから羨ましい限り。

babaはこつこつと我が道を行くのみ・・・
今年も宜しくお願いします。
Posted by 遊 at 2013.01.04 14:14 | 編集
明けましておめでとうございます

朱塗りの盃がお正月らしいですね
美しい!

お孫様の優雅なきもの姿、点てていただいたお薄もさぞ美味しかったことでしょう
お孫様方も大きくなられ頼りになる存在となられたようで
これからますます楽しみですね

今年も遊さんの生き生きと豊かなライフスタイルが綴られるブログを楽しみにしています
よろしくお願いいたします
Posted by びおれ at 2013.01.04 12:04 | 編集
テルテルさん
こちらこそお年賀状有難うございます。
お楽しみの輪が広がり、充実の一年でしたが、今年も益々お元気で交流の輪が広がりますように・・・良い年でありますようにと祈ってます。

孫達も大きくなって、最後の受験生が終わると、一番上孫がお嫁に行きます。
当方年を取るはずと、感慨深いですわ~

それまでにスッキリシャッキリしたいけど足腰に首まで痛くなり、治療方法を変えてみたくなります。
スイミングが良いのでしょうが、今一足が向きません。

あ、年の初めに愚痴は禁物、前を向いて。
Posted by 遊 at 2013.01.03 16:14 | 編集
kennさん
新年おめでとうございます。

駅伝熱盛んな日本ですが、中でも箱根は絶対はずせませんね。
アツーイ応援してますが、金栗四三さんの事は始めて知りました。
即検索して分かるのがネットの素晴らしさですが、
のんびりしていた時代のウイットに富んだお話が面白かったです。
何時も教えてくださって有難うございます。

今年もお付き合い宜しくお願いします。

Posted by 遊 at 2013.01.03 15:55 | 編集
ウランさん
今朝は又雪景色になり、昨日は雪にも渋滞にも遭わずに一組帰れたそうで良かったと思いました。

あの見事な蝋梅を活けられましたか?
馥郁と香っているでしょうね。こちらでは固い蕾に雪がのってます。
あとで紹介しますが啓翁桜を頂いて春の早取りしてます。

若い子の撮り方はお洒落で、私は平均的な写真しか撮れなくて何時も記念写真になります。

今年もお付き合い宜しくお願いします。
Posted by 遊 at 2013.01.03 15:36 | 編集
よーぜんさん
早々の御挨拶有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

今年は子供達がバラバラに来たので落ち着かず、やっとほっとしました。

今朝は又銀世界になりましたが、食べるものが有るのでゆっくりしたいと思います。

バラ作業は雪が降るたびに細い枝が倒れるのでその内にカットしようかと。
公園では短く切り詰めてしっかり支柱にくくってますね。

「手持ちのものをしっかり育てる」のが今年の目標かな。
Posted by 遊 at 2013.01.03 15:25 | 編集
あけましておめでとうございます。
うれしい賀状をいただきお言葉を大事にしました。ありがとうございました。

美しい写真ですね。
いいお孫さんに囲まれて晴やかに新年をお迎えですね。
いつも金沢のお天気が気になって遊さんのご様子を想像しています。
今年もお元気に過ごされますように、心よりお祈りいたします。
Posted by テルテル at 2013.01.03 09:56 | 編集
明けましておめでとうございます。
下のピンクの上生菓子好きです。

百人一首もせず、お酒も飲まずの静かな正月でした。
箱根駅伝の結果に、~ストックホルム五輪、マラソンで、54年8ヶ月6日5時間32分20秒3、記録した、金栗四三を、想いました。

本年もよろしくお願いします。
Posted by Kenn at 2013.01.02 23:50 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらも元旦の日は白く積もった雪も融けて晴天・・
今日は寒い・・明日からは雪マークです。。。。

素敵な写真からスタートですね~。
今年も眼福を・・っと楽しみにお邪魔させて下さいね。
Posted by ウラン at 2013.01.02 22:18 | 編集
あけましておめでとうございます。
荒れた年明けになりましたね。
賑やかなお正月を迎えられたご様子、なによりです。
私は今年初めて実家へも帰らず、金沢でお正月を迎えました。長男が帰ってきたので、二人でのんびり過ごしました。

バラの作業も中途半端で、こればかりはお天気とにらめっこしながら少しずつやっています。去年のような雪にならないことを祈るばかりです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by よーぜん at 2013.01.02 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。