--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.25

再び雪になりました

昨日は-0.5度から1.5度
朝から降りだした雪がお昼には18センチも積もりました。
しかし温度の割にはふんわり雪で午後の道路はシャーベット状態です。

24雪降り

今年の予報は良く当るので、お天気具合を見ながら何とか庭&溝上花壇(爆)の整理が出来ました。
寒風の中で冬用置き場に移動させたり、蔓バラの誘引は結構堪えます。
何も無かったらこんなにすっきりするのに・・・と思いながらも整理出来ないが、何時まで続ける事が出来るか心もとない。

24バラ

何回も書きますがルージュピエールロンサールは雨にも雪にも強風にも負けず良く咲きます。
太くてガッシリした枝(蔓とは言えない)を誘引するのは大変でばっさり切りました。
他の株はか細くて、雪の重みでしな垂れているのでその内に切りたいですね。




この記事へのコメント
美波さん
その節は色色有難うございました。
今年も後一日になりましたね
ころ柿も終わり、お正月には息子さん達がお帰りですか?
沢山降らないと良いですね。

来年も宜しくお願いします。
Posted by 遊 at 2012.12.30 23:21 | 編集
遊さん いよいよ後2日になりましたね
ことしも素敵なお付き合いをありがとうございました

沖スズもここでお披露目いただきお気遣いありがとうございました。
昨夜(正確には午前2時) 年賀はがきの印刷を終え やっと年の瀬です。
来年は もう少しゆとりを持とうと思いますが 子年はちょこまか 巨体で動き回るのかも・・です。
来年もどうぞお元気で 色々こちらで教えてくださいませ
Posted by 美波 at 2012.12.29 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。