--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.11

イルミネーション

今日もまた小雪混じりの霙が吹き荒れて暗い火でした。
気温が低い為に庭の雪はそのまま溶けず、道はシャーベット状で危なくて歩けない。
娘に大型スーパーへ連れて行ってもらい、温かい下着や食料を調達できた。

去る2日の良いお天気の夕方に娘宅のイルミネーションを見にいきました。
その後の嵐にも壊れず頑張っているようだが、こんなに天候の悪い年も珍しい。

9イルミネーション1

新しい物は買わずに飾り方だけ変えたそうだが、何時も干し場に居たトナカイを玄関前に降ろしたのが効いている。

9ツリー

家の中のツリーとドアに下げた手作りガーランド とても良く出来たと自画自賛

↓は御近所の飾りつけ 
一番デラックスだった角の家が昨年に続いてお休みなので一寸淋しい。

9イルミネーション2

夜景は難しい
この記事へのコメント
びおれさん
娘宅は男子二人で華やかさに欠けますが、毎年飾って楽しんでますね。
前はお店で実物など材料を見ると作りたくなり、山へも青い葉を求めにいきましたが、近くにお店が無くなり刺激を受けないので意欲が沸きません。
昔は大きいのやら小さいのやら本当に沢山作りました。
材料も買う他に栽培して除湿機ガンガン手作りしてました。

今日は曇りで顔に引っかき傷を作ってなんとか蔓バラを自己流で纏めました。
今週は少し雨が少なそうで嬉しいです。
Posted by 遊 at 2012.12.17 00:43 | 編集
遊さん

お嬢様のお宅のイルミネーション、色の統一感があってセンス抜群
赤い実もアクセントで華やかですね
ガーランドもツリーも素敵!!
暖かいお宅の雰囲気が伝わってきます

遊さんは手仕事もいろいろお出来になるからクリスマスの飾り物もたくさんお作りになったんですね
きっとそんな時間も楽しいでしょうね
又作られればよろしいのに・・

キラキラした飾りやジングルベルの音色に大人も心踊るものがありますね
この平和な時代がずっと続くよう願いたいです


Posted by びおれ at 2012.12.16 22:38 | 編集
ウランさん
今日は気温が上がって良い日だったのに、昨日も今日も野暮用で何も出来ずに終わって残念。
しかしお天気を幸いに期日前投票だけ済ませました。
その方が近くて靴のまま入れるし好都合なのです。

クリスマスの飾りつけは何もしてないんですよ
双子座流星群も目が悪くて見えないだろうと、忘れては居なかったが外へでないまま。

80近くなったら夢が無くてダメですね。
頂いたシュトーレンを噛みしめて反省してます。

Posted by 遊 at 2012.12.15 22:54 | 編集
こんばんは~。
イルミネーション・・大好きです!
きれい・きれい・キレイですね!
センスが良くってどこのお宅も行って見たいような・・。

私もパソの周りに小物のクリスマスグッズを飾りましたあ!
2年ぶりに出したんですが。。。
飾られる自分の体調を感謝しました。。。
Posted by ウラン at 2012.12.15 20:12 | 編集
oldroseさん
雨降り続きの後は早や雪になりオテントサマは長い事雲隠れです(-_-;)
明日から回復するのかと期待してましたが・・・長野は晴れマークで羨ましいわ~

<遊さんちのガーランド 白い扉に映えてるわ♪ >・・・何時も説明不足で これは娘宅ですの。
材料を何処で調達したのか?良く出来たと自慢してましたが、実は暗くて良く見えずカメラのフラッシュで写ってました~
我が家は格子戸で何を置いても映えません。

昔は自転車で行ける所に何でも欲しくなるようなお洒落な店が有ったのですが、遠い郊外に引っ越して創作意欲が出ないんです。
まだ誰も手がけていない頃色々作ってお店に出していた事もあり、海外旅行では本を買いあさり、東京では材料を買いこんで送ってもらったくらいです。
もうあの元気はありません(-_-;)
Posted by 遊 at 2012.12.12 23:59 | 編集
雪も早々と降り今年は本当に異常な寒さだわ

クリスマスのイルミネーション 昨年はお休みの所もも多かったけど 今年は復活してますね
雪景色になると また素敵でしょうね

遊さんちのガーランド 白い扉に映えてるわ♪
赤い実はアルプス乙女かしら?
材料 良く揃いましたね
我が家はまだクリスマス飾り 無しです
やっぱり飾ろうかな

Posted by oldrose at 2012.12.11 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。