--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.05

大きな無花果

見たことも無いような大きな無花果をいただきました~(@⌒ー⌒@)ノ
能登の入り口「押水町」は無花果の産地で有名ですが、そこの生産者から大きな完熟の品を求めて届けて下さいました。

我が家は二人とも無花果が大好きで、美味しそうなのを見るとつい手が出るのですが、何故か裏切られてガッカリする事が多い。

これは以前載せたイチジクのロールケーキに入っていたような大きさで、あの時「こんな大きなのが有るんかね」と驚いたのと同じです。

「完熟だから直ぐ傷むので冷蔵庫に入れて」と言われたが、勿体無いけど色々調理した。

5いちじく

右上は普通の市販品と並べて。
中左はレモン汁をかけて冷凍。スムージー用にと思ったが半解凍で美味しそう。
今夜は生ハム巻きに。
コンポートと思ったが大きく切って大好きなゆるりとしたジャムに。

娘にも上げて色々楽しませてもらいました~感謝

今朝は早起きして秋冬野菜用に土起こし。
小さなゴーヤが沢山取れたが他は無し。

5あさがお



この記事へのコメント
鍵コメさん
余り早く調理したので悠が「アレはもう無いの?」と不服そうでした。
今朝はわが庭のを初取りしたのですが小さくてもねっとりと超甘かったです。
畑ではゴーヤが取れるだけでもう終わりですね。

雨が降っても少しも涼しくなりませんね。
農繁期(笑)なのに捗りませんわ(-_-;)

Posted by 遊 at 2012.09.10 21:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.08 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。