--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.26

庭の花

朝晩は涼しくて日中は晴れ
梅雨とは思えない良いお天気が続いています。
毎日せっせと枝切りをして少し明るくなりました~

長野のアン・・・さんから頂いた種からカワイイ小花が咲いて、色々撮り溜めていたのにバラに追われて載せそびれました。
纏めたいと思った矢先にブログ友がマクロレンズを使った素敵な写真を載せられ、久しく使っていなかったキャノンのマクロを引っ張り出して夕方チョコッと・・・・
・・・・・と言っても三脚も立てずピントもピピっという音頼りで、あやふやなものですが。

26ブラックナイト

26庭の花ぎんばいそう

違いますかね?
センスが無いのでどうしようもないですが(爆)
この記事へのコメント
気ままさん
お元気でお出かけの御様子羨ましく拝見してます~~こちらタメイキばかりデス
北海道は無下に却下 せめて襲名歌舞伎でも見に行きたいですが・・・

D90は写真教室へ行った時に買ったのですが全然使いこなしていません。
何とか日本の優秀なカメラに助けられて写っている様なものです。
写真教室もですが、D90をホテルに泊まってお習いしたいくらいですわ~

梅花甘茶でしたね。真夜中に書いているので確かめる事も出来ず(爆)
今見てきたら細い葉でした。
昔頂いた冬アジサイは他のと同じ頃に咲くようになりましたが季節に順応したのかしら?
Posted by at 2012.06.29 09:20 | 編集
遊さんこんばんは
マクロレンズでの写真素敵ですよ
眠らせておくのはもったいないですよ
どんどん使ってくださいね

遊さんはニコンD90も持ってらっしゃるの?
わたしと同じですね
とても使いやすいカメラでスカラこちらも家の花の時はどんどん使ってくださいね

遊さんもお近くでしたらぜひ写真教室にお誘いしたかったです
とてもわかりやすく教えてくださいます

甘茶は私のと同じ梅花甘茶かしら?
でも、葉が私のは細いですが遊さんのは紫陽花のように広いですよね?
Posted by 気まま at 2012.06.28 21:36 | 編集
あ~ら ゆりかごさん
先程そちらに伺って「梅花あじさい」見てきたところです。
例の「おねえさま」からので、中々大きくならず、水切れするので地面に下ろしました。
あのお方も週2でデイケアーに行かれるのでお会いする事が少なくなりました。
畑も今年一杯で止められるけど、7歳上ですから良く頑張られましたね。

今年はアッシーさんの都合でフリマにも伺えず失礼しました。
昨年のミミエデン中々元気になりません。
Posted by at 2012.06.28 00:26 | 編集
ウランさん
通院以外は何処へも出かけず家の周りでうろうろしてます。
話し相手も無く・・・賑やかなウランさんの周りが羨ましいです。
畑の西瓜や南瓜の受粉もしないでまだ一つも実ってません。
咲き終わった花柄だけは雨の前に刈り払ったけど、降りませんね。
Posted by at 2012.06.28 00:16 | 編集
はっちゃん
皆さんに刺激されましたが・・・矢張り難しいですわ。
レンズを付け替えるのがイヤでニコン90Dにしてからキャノンはマクロを付けっぱなしにしています。
キャノンは前のだからモニターが小さくて見難いけど、写真に深みがあるように思います。
どちらも家の周りで写す時だけで外ではコンデジですが、明るい所では被写体が見えず困りますね。
もう買う元気が無いです。

あまちゃ・・・そう言えば違うかも、某所に梅花アジサイと書いてました。
昨年地植えにしたので撮り難いけど、水切れの心配が無くなりました。
Posted by at 2012.06.28 00:08 | 編集
遊さん、センスがないなんてとんでもない。
とても素敵に撮れてます。
私なんか未だにコンデジ一つで時代錯誤かも知れません。
一眼だとポケットに入れてっていうわけにいかないでしょう。

甘茶がとても綺麗に撮れてますね。
これは垂れて咲くのでとても写真が難しいです。
地植えのものはまだ木が小さいのでなかなか綺麗に撮れません。
この写真のものは地植えですか?
Posted by ゆりかご at 2012.06.27 23:59 | 編集
こんばんは~。
庭の花達とっても可愛く撮れてると思いますよ~。
私の友人がいつも言います。
「ハートだよ」って・・。
あまちゃ・・可愛い!

いつも充実した毎日をお過ごしのご様子・・
なにか一つでも学びたい・・っと思いながらお邪魔させてもらってます。
Posted by ウラン at 2012.06.27 22:13 | 編集
遊さん、こんばんは\(^o^)/
東京組のマクロ講習が刺激になりましたか?
写真、とっても素敵です。
マクロはぼかしが聞いて、やっぱり雰囲気が変わりますね。

riko先生はマクロでも三脚は使わないそうです。
しっかり下からレンズを受けて固定してくださいと言われました(^_-)-☆

あまちゃの花、可愛いですね。 アジサイの種類ですか? 
Posted by はっちゃん at 2012.06.27 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
