--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.17

お料理教室

アップが遅れてしまいましたが、実は1日がお料理教室でした。
四月は近江八幡へ行った為にお休みして、1日は連休の真っ最中なのでお休みだと思い込んでしまいました。
途中で電話を頂いたが生憎来客予定があり、何もしないで「美味しい所だけ」頂きました。ごめんなさいね。

5料理教室
てんこ盛りの鯵のたたき他・・・夕飯の間に合って美味しゅうございました。
黄身餡の「落し文」も余分に頂いて悠と頂きました~♪


食べ物続きで・・・


道の駅で買ってきた山菜料理
写真無しの蕨ご飯に独活とふきのとうのの天麩羅
伸びたふきのとうは花を取って味噌煮びたしに。
今年の山菜料理はもうお仕舞いですね。

17イチゴ

今年のイチゴは是までで一番の出来です。矢張り「イチゴの肥料」が効いたのかしら?
今日は鳥とナメクジにやられる前に初収穫で悠と2個づつ食べました。
沢山生り過ぎたので実が小さいようです。
スナックエンドウも甘くて市販のアスパラより美味しい~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
