--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.04

庭の花 さくらそう

午前中はしぶしぶ雨だったが、午後は本降りになり草木は垂れ下がっている。
培養土が届いたが植え替えも出来ず、こんなものを作りました。
4名札
残しておいたクリスマスローズの花も色あせて判りにくくなったが、色合わせでもしておきたい。
バラなら枝に付けられるが、クリロは鉢に挿すしかないので、買い置きの結束バンドで割箸にくくりつけた。このバンドは一度締めれば戻ってこないので大丈夫だと思う。
これで株分けも出来るでしょう。


さくらそう
昨年書いたように地植えで消えそうになっていたさくらそうをプランターに上げて養生していたものが、元気になって鉢一杯に咲いてくれた。

4さくらそう

薄紫もフクリンも残っていて良かった。

今後地面に下ろすかどうか迷っています。

この記事へのコメント
ウランさん
今朝はセンナを取り行く予定でしたが、凄い雷雨になり中止。
しかし午後はスッキリ晴れ上がりました。

さくらそうは以前鉢一杯に増えて地面に下ろしたら3年目には絶えそうになり、それと思しきものを鉢上げして養生させました。
家の庭は土が硬くて弱いものはダメなんです。
昨年のブログを見ていたら地におろした翁草がわんさと咲いていますが今年は芽も出なかったわ(涙)
可憐な花は見切りを付けて丈夫なものだけにしなくては。

名札はそれ用のも教えてもらったけどこのラミネートが一番丈夫です。

名札用のマーカーも二年持たず消えたら判らなくなりますね。
Posted by 遊 at 2012.05.06 15:09 | 編集
こんばんは~。
写真入りの名前の整理・・すごいですね~。
でも確かに素敵なアイデアですよね~~。
山野草の鉢に名前を刺そうと思っているんですが・・
これは『頂き!』って思いました。

サクラソウ私も大好きな花です。
地植えにしてますがやはり鉢植えが良いのでしょうね・・・
~来年の為花後は私も鉢の中へ・・・。

明日の登山またまた雨のなりそうで月曜日に伸びました
みんなもう毎日がサンディの人ばかりですう。。。
Posted by ウラン at 2012.05.05 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。