--.--.--



2012.05.01

すずらんの日

1すずらん


5月1日はすずらんの日。

連日の暑さに開きました~

貴女に 総ての人に 幸せが訪れますように・・・・
この記事へのコメント
シズさん
拝見しながらコメントもしないで失礼してます。

急に暑い日が続き衣替えが追いつかずあたふたしてます。
すずらんの日、今年は何故かピンと来たので珍しく早々にアップしました~(爆)

シズさん シラネアオイの芽が出たのですか?凄いわ!
3年目に咲くと良いですね。
私は沢山蒔いたのに一つも出なくてがっかり。
ピンクの山シャクも今年は気配無しです。でも是は来年に出るかもしれないので忘れずに水遣りしないと。

山シャク 沢山有ったのに消える一方で、今元気なプランターに植えた分を大事にしなくてはと思ってます。
状態がわからないので何とも言えませんが、植え替えるなら秋に。
肥料食いですから固形肥料でも施してください。
Posted by 遊 at 2012.05.01 22:23 | 編集
テルテルさん
近所の花農家さんから頂いて何十年、ドイツすずらんかどうか判らないのですが増えたり減ったりしながら毎年咲いてくれます。
名前も姿も可愛い花ですね。
Posted by 遊 at 2012.05.01 22:10 | 編集
遊さん~~気持ちの良い季節になりましたね。
すずらんがいよいよ咲いてと眺めたものの
すずらんの日とはすっかり忘れていました。
これでは幸運は無理ですね(>_<)

頂いた「シラネアオイ」は三本元気に芽を出し葉を広げていますが花はまだです。
毎年咲いた「ヤマシャクヤク」は元気ですが今年は花なし。
やはり植え替えが必要でしょうか?

その後腰の方は如何ですか?
畑もありますがくれぐれもお気をつけて・・・
Posted by シズ at 2012.05.01 21:08 | 編集
すずらんの日ですか
いいですね

とっても可憐な花ですね
涼しげで初夏にぴったりの雰囲気です
Posted by テルテル at 2012.05.01 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
