--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.27

アメリカハナミズキ

昨日は小雨でおまけに黄砂でボーっとしたお天気でしたが、今日はスッキリ青空で気温も18.5度。
一足早い五月晴れでした~
玄関前のピンクのハナミズキが青空に映えて一際美しかった。

27はなみずき

玄関前も春の花に衣替え。とても良い香りが漂います。
もう直ぐトリステスが咲きそうですが、益々良い香りに包まれそうです(*^_^*)

27玄関前2

バラのような

元々アンジェリケは大好きなチューリップですが、昨年サ○タから求めたやわらか色のダブル咲きセットが期待通りに咲きました(@⌒ー⌒@)ノ

27チューリップ



この記事へのコメント
美波さん
本当に考えられないような大きな事故でしたね。
ゴールデンウイークを待ちかねて楽しみに乗車されたのに、こういう事になって・・・・絶句
今日はスカイツリーでの訓練の様子を見ましたが、私は絶対に降りられません、以前トンネル内を歩かれた時もそう思いましたが、出るのが怖くなります。

チューリップはもうだらしなく広がりましたが、それはそれで可愛いですね。
Posted by 遊 at 2012.04.30 22:04 | 編集
遊さん 素晴らしいですねえ
アンジェリケ 私も以前咲かせてたのがいつの間にか消えてしまって・・主にピンクでしたが アプリコット色素敵ですね 我が家は少し寒いので今やっとチューリップが満開
頂いたトリステス 蕾が伸びてきました 香りが良いので 切花にも最高ですね  有難うございました

今日は関越での高速バス事故。。何時もあそこは車で通っていてたまに一人で上京するとき高速バスも利用するので ぞっとしました。
定時便は運転手2人ですが今回は臨時便でしかも貸し切りツアーだったそうですが 最近のバスや車の事故に被害者のことを思うとお気の毒で・・知り合いがいないと良いが。。と祈るばかりです。
Posted by 美波 at 2012.04.29 22:28 | 編集
sachinotomoさん
春になりましたね、お元気でしょうか?
チューリップは上手に翌年に持ち越せない花ですが球根を買うときも開花時期や背丈など合わせるのが難しいですね。
その点セットだと上手く出来ていて揃いました。

もう一種ピンクから紫色系統も欲しかったけど送料が高くてガマンしましました(笑)
昔の名残のが畑で不揃いに咲いています。

Posted by 遊 at 2012.04.28 23:41 | 編集
お上手に咲かせましたね。
このようなチューリップは初めて見ました。
可愛いですね。
我が家にも植えたいくらい。ネットで探してみます。
色も優しくて、ステキです。
見せていただき、有難うございます。
Posted by sachinotomo at 2012.04.28 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
