--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.04

今日は4月4日・・・・

・・・・私の誕生日でした~
七十路も後僅かで、それなりにガタが来ていて、おめでたい事でもないのですが。
誕生日は生んでくれた両親に感謝する日でも有りますので。

たまたま姪が送ってくれた古い写真が有るので「カーネーション風に」お披露目しますね。

4家族写真

小学校に上がる前(多分昭和15年?)に金沢片町から小松の田舎に引き上げる時に撮ったのでしょうか。
この頃から健康優良児肥満体でした(爆)
既に母の年齢60歳は勿論亡き長姉の年齢74歳も越してしまいました。
三つ違いの次姉は健在で何時までもシャキッとした賢婦で、四つ違いの弟は退職後海外旅行三昧です。

4ランチ

この頃外出しなくなった悠がランチに誘ってくれて生菓子も買ってきて、共に抹茶を頂きました。
明日から次姉と出かけるのも快く許してくれました。

親姉弟は勿論、子供達の家族や親戚も皆良い方々ばかりで、本当に恵まれていると感謝の念で一杯です。
昔の事を思えば便利な世の中になり、いろんな事を出来る時代まで生きられて幸せな事です。

4玄関の花

そして今日は花好きにブログ友から嬉しいお花が届きました~
4リュウキュウコザクラ

聞いたのは勿論見るのも始めてのお花で、葉も花も5ミリ位の可憐なお花ですが
サクラソウ属ではなくトチナイソウ属の仲間だそうです。

可憐過ぎて上手に育てられるか心配ですが・・・
Hさん 有難うございます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。