--.--.--



2005.11.04

グリーンアイス

imageguri-naisu.jpg

3月にスーパーの店頭で買ったミニバラ
他のは哀れな姿なのに、このグリーンアイスだけは元気でずっと花をつけてくれた。
咲き始めは白くてだんだんグリーンに変わる姿もよく、ピンクに変わる花もある。
ハンギングにしてあるが蔓も伸びて優等生のバラです。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/104-af017ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
相変わらずキレイな画像処理でお洒落なブログで楽しみに拝見しています。
トラックバックして頂けて光栄です。

そろそろバラもお仕舞いでしょうか。
Posted by at 2005.11.17 17:48 | 編集
遊さんもグリーンアイスお持ちなんですね。
ホント優等生のバラ~♪
手入れもしないのによく咲いてくれます。
しかもいろんな顔を持っていて、楽しませてくれます。

私もトラックバックさせて頂きました。
Posted by あけび at 2005.11.08 22:53 | 編集
私はアケビさんの所でよく出ていて名前だけ覚えて居たので、小さな苗を買ったのですが、よく咲いてくれますね~
他のバラもこんなだと良いのですが・・・
Posted by at 2005.11.06 01:08 | 編集
遊さん♪
このバラうちにも咲いています
私はスパーの前の花屋さんで買いました
名札いくら探してもありませんでした
花の名前聞きましたがバイトの子だったので分からず終いでした
どのバラよりも良く咲いてくれます

グリーンアイスって名前でしたのね

Posted by ちっち at 2005.11.05 23:49 | 編集
色んなサイトでグリーンアイスの花を見ていて、たまたま見かけて買ったのですよ。
他のは全部駄目でしたがこの子は調子いいです。
余り手をかけなくても良く出来ましたから、初心者でも宜しいのでは・・・

これで大株に育ってくれたら嬉しいですね。
Posted by at 2005.11.04 21:28 | 編集
oldrose さんはバラを沢山作っておいでますが、このグリーンアイスはハンギングの方が育てやすいですか?
家のは殺風景な車庫と玄関のつなぎに廃物利用のトレリスにかけています。
朝日が当たり風通しがよいので良いのかな?と思っていますが。
調子良いのは之だけなのです。
Posted by at 2005.11.04 21:21 | 編集
ミニバラ、園芸店に行くとよく見かけますが、育てるのが難しそうで、
未だ手を出したことがありません。
色が変わっていくとはなかなかユニークですね。
「グリーンアイス」というネーミングも、
涼しげな色合いの花にぴったりですね。
Posted by よーぜん at 2005.11.04 09:46 | 編集
【グリーンアイス】 私も大好きです
植木鉢と地植えで育てていますが
地植えはどうも育ちが悪いようです

ハンギングが一番良さそうですね
ピンクがかったり 咲き終わりがグリーンになったり
たくさん楽しませてくれるミニバラですよね

遊さんのハンギングは木製ですか?
和のお庭にも素敵に馴染んでますね
Posted by oldrose at 2005.11.04 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
