--.--.--



2012.03.30

オヒサマイッパイ

現在23歳の孫がおしゃべりし始めの頃「天気図の晴れマーク」を見ると可愛い指で指しながら「オヒサマイッパイ」と嬉しそうに言って居たのを必ず思い出します。(*^_^*)

今日は正に日本列島
気温も21度に跳ね上がり花木も咲いて賑やかになりました~(@⌒ー⌒@)ノ

昨日も良いお天気で、シルバーさんに一冬雪に押された汚れを掃いて貰ったので気分も晴れ晴れ

31みずき
玄海つつじの白は大きくなったが、先輩のピンクはミツバつつじに負けて少ししか咲かなかった。
どこかに植え直したいが小さくても20年は経っているので動かすのも心配ですね。

31イチゲ

ユキワリイチゲは杉苔に押されて元気が無くて3輪しか咲かなかった。
早く掘り起こして土換えをしないといけませんね。

クリスマスーローズも沢山咲いたが写真が上手く撮れなくてアップは後日に(-_-;)

この記事へのコメント
鍵コメさん
有難うございます。
か弱いのは直ぐ枯らしそうで心配ですがお気持ち嬉しいです~~
明日のお出かけキャンセルして良かったわ~
Posted by at 2012.04.03 23:20 | 編集
テルテルさん
今日のニッポンはカゼカゼアメアメ、、、酷いお天気ですね。
本当は今夜「国民休暇村近江八幡」に泊まっている筈でしたが、キャンセルしました。
N○K風誇大警告かと明日に伸ばしたけど是又キャンセル
ついてませんね。

テルテルさんもお孫さんと良い関係でほほえましく拝見してます。
Posted by at 2012.04.03 23:17 | 編集
ゆりかごさ~~ん
お久し振り~と言っても毎回そちらに伺いながら(この頃マメにアップなさる)コメントも残さず失礼してごめんなさいね。

今日は凄い嵐で富山もひどかったようですね。
午前中病院の箱の中に居て出たら秋の台風のような空模様でビックリ
恐れながら帰宅後雨になりましたが被害は無いようです。

我が家の庭は和風なのにあれこれ纏り無く植えただけで、手入れも悪く生き残ったものだけ咲いています。
ゆりかごさんの素晴らしいお庭を懐かしく思い出してます。
もう数年経ったかしら?
又伺いたいです。
Posted by at 2012.04.03 23:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.04.03 16:53 | 編集
「オヒサマイッパイ」
子どもらしいいい言葉ですね

私もあと10年したら
孫の言葉を何度も思い出す機会が来るかもしれません
そう思ったらこれから先も楽しみです

今日はあいにくのお天気でしょうね
花たちには酷な風模様です

Posted by テルテル at 2012.04.03 12:16 | 編集
遊さんお久しぶりです。
今日は昨日と打って変わって日本列島強風が吹き荒れています。
今も庭に出て、倒れるようなものはないか点検してきたところです。
遊さんのお庭にも被害が出ませんように。

写真で見ると遊さんのお庭は春爛漫って感じです。
うちはなんだかちっとも咲いてないんですよ。
じっくり庭に出て見なきゃね。
Posted by ゆりかご at 2012.04.03 09:43 | 編集
気ままさん
こちらも終日雨降りでした。
小さな花たちは日照時間と気温に敏感で自然の恵みに反応してますね。
キクザキイチゲは定着したら案外タフで良く増えますね
雨でバラの新芽も伸びてきましたが一寸か細いです。

お誘い有難うございます。
航空券も有るのですが3.4と出かけるので中々言い出しにくいです。
それに今日は葬儀に行きましたら足腰のガタに我乍ら驚いて自信喪失してます。ヨワッタネー
Posted by at 2012.03.31 21:49 | 編集
遊さんのお庭にも春がきましたね

今年は遊さんに頂いたキクザキイチゲが沢山花をつけてうれしかったです
色もとても気に入ってます
もう、1種類は花が付かなかったわ(泣)

今日の東京はすごい風です
そしてこれから雨も降るようです
昨日のお天気とは大違いですがまだ桜が咲いてなくて良かったです
桜の季節は風が吹くとあっという間に散ってしまいますものね

今年はまだ予定は決まってませんが八重桜の方の予定は決まっています
もしよかったらお出かけしませんか?
Posted by 気まま at 2012.03.31 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
