--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.25

春は足踏み・・・

25春の雪

晴れても風が冷たく、降れば尚更寒くて、腰のせいも有るがぐーたら過ごしてしまいました。
変わり映えもしない日々で、少しお休みしようかな・・・・と怠け心に誘われたが、春の雪に背中を押されて更新です。

そろそろ桜の便りも聞こえる頃ですが、まだ蕾も固くて気配無しですね。

そして春は門出の季節ですが「サクラサク」の電報はもう昔話となり、今はパソコンで合格発表が見られるそうですね。
もう一人のS君も志望の大学に進学が決まり、おめでとう~~♪
小学生の頃から私のパソコンの師匠でしたが、心優しい青年になり、今は一人暮らしに向けて料理勉強中とか。
家のまかない料理に腕を振るっているそうで、ママは楽チンしてるようです。

20日に上の娘が来沢したので、皆で会食しました。

25招福楼

懐石風中華コースで色々沢山出てきたが、どれも優しいお味で食べやすい。
春分の日で満席だったが、別室で和やかに話が弾みました。

いつの間にか皆大きくなって、zizibabaは年を取るはずですね~


この記事へのコメント
はっちゃん
レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
世の中パッチリ見えて良いでしょうね。
緑内に白内がかかって益々見難くなりましたが手術は先送りのようです。

S君は元々お料理が好きで小さい頃はケーキ屋さんになりたいと言ってました。
前途洋洋ですから若いって良いですね。

楽しみなお花見集合有りますの?
ニューオータニに泊まって東京横浜の桜名所巡りツアーが有って行きたかったけど・・・この腰ではね~それに3日ではまだ早い??
Posted by at 2012.03.28 13:49 | 編集
沢山並んだ鉢がまたうっすらと雪化粧でしょうか?
今年は日本海側はいつまでも雪予報が出されますね。

こちらもなかなか暖かくなりませんが・・・
それでも、だいぶ色が見られるようになってきています。
術後はウズウズしていたので・・・怪しげなサングラスしてお出かけです(笑)

お孫さん、合格おめでとうございます。
遊さんのお孫さんだから、きっとお料理の腕もすぐ上がりそうですね(^_-)-☆
若い人たちとの会食は話題も楽しく、うれしいですね。
若さをたくさんいただいてくださいね。
Posted by はっちゃん at 2012.03.27 09:23 | 編集
鍵コメさん
昨日の雪には驚きましたが、今日は少し暖かくなるようで嬉しいですね。
図書館が近くに出来た時にはこれで老後は安心だと思いましたが、同時に始めたパソコンが便利で足が遠のきました。

何事も好奇心とチャレンジ精神が大事なので、グータラしないで頑張らねば・・・又色々教えてくださいね。
Posted by at 2012.03.27 09:03 | 編集
おばちゃま
今朝の雪には驚きましたね!
イラットは富山弁?感じ良く判ります。

お嬢様今度はどちらに?
お陰で威張って色んな所へ行けて宜しいわね~
昔娘の下宿先で「小さな部屋にちんまり収まった生活」が羨ましかったわ。
今は受験に行った時に下見仮契約をするそうでバストイレにキッチン付きが当たり前で時代も変わったものです。

お食事所は↓ですよ。御一緒にお出かけ下さい。
http://www.saikohrou.com/syoryutei.html
Posted by at 2012.03.26 21:33 | 編集
oldroseさん
有難うございます。
本当に月日の経つのは早くて高校生は後一人になりました。
Shun君と同学年のSちゃんも早や就活とか。今は女の子でも就職するのが当たり前の世の中になりましたね

今朝も真っ白に積り気温もマイナスでした。
その後晴れたのでユキワリソウが開きましたが、ミモザは枯れてしまいお宅のを羨ましく拝見しました。

素敵なブラウスが沢山出来たので「は~るよ来い♪」ですね。
Posted by at 2012.03.26 21:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.03.26 18:22 | 編集
合格 おめでとうございます
おいしそうな 中華ですねー どこ?でしょう
今朝は たんまりの雪に !!!!!
娘が 転勤になり 最後の?金沢を 食べ歩いております
難題山積で 最終荷物出しは 桜が咲く頃と期待しておりますが
この天気 どうなりますことやら
寒暖の差が激しく 何を 着れば良いのやら
ころころの 冬装束です
空き地の 蕗の薹は みるみる 大きくなっていますが
この雪 やわやわに イラットしております
雪国の人に やっぱり 成り切れませんわ
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2012.03.26 13:34 | 編集
S君合格オメデトウございます
お孫さんたちも続々と独り立ちなさって 嬉しいような寂しいような・・・でしょうか

今年の春は 足踏みが長すぎますね
こちらも日中の気温が上がらず テンションも上がりません
早く暖かくなって 心おきなく庭&畑仕事ができますように!


そうそう最近の合格発表はネットで見るんですよね
Shunのとき何度PCの前でため息を付いたことか・・・
今でも思い出すと胸が痛くなります(汗
Posted by oldrose at 2012.03.26 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。