--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.09

お料理教室

9シンビジューム

昨日は暖かくてバラの小鉢の剪定と施肥を済ませスッキリしました。
今日は一転小雨がしぶつき寒くて外へは出られず、2ヶ月も置きっ放しだったシンビジュームを切って片付けました。
まるで造花のように長持ちしますね。

6日はお料理教室でした。
美味しい中華料理がてんこ盛りです。

9谷口
このほかにも大根の醤油漬けや苺のババロアも美味しく頂きました。
「開口笑」は低温の油でゆっくり揚げると花が開いたようになるのですが、普通に揚げたら開かずに焦げてしまった。
お味は良かったのでリベンジしたいけど、油がね~(^_-)-☆
二人になってから滅多に作らない餃子も手作り皮が美味しくて、ホットプレートで一度に焼けるので大勢の時には良いですね。

この記事へのコメント
ウランさん
行きつ戻りつで中々暖かくなりませんね。

餃子鍋をなさるのですか?
水餃子は皮が厚めでとろりとお口に滑り込むのでしょうね。
作っている時それも美味しそう~と思っていました。

我が家では余り登場しないメニューですが、今度大勢の時に作ってみたいです。
ウランさんちではワイワイ楽しまれるお仲間がいらして楽しそうです~~もしかして同級生結婚?
Posted by at 2012.03.15 15:15 | 編集
こんにちは~。
2日間真っ白になった雪景色・・
すぐ融けてしまいましたが、まだまだこちらは寒いです。

中華料理おいしそうですね~~。
私も餃子鍋をするときは皮も手作りですが・・・
でも皮が厚いのかたくさん餃子は食べれないです。。。

毎月私もこの料理シリーズ楽しみにしてますよ!
Posted by ウラン at 2012.03.14 15:49 | 編集
おばちゃま
思いは日本中の人々皆同じですね~

今日は又沢山積もって寒かったですね。
駅西に用事があり(駆け込み…笑)駅に戻ったら凄い降りで電光掲示板の気温が1度になってました。
家に着く頃は晴れて良かったけど、朝が早かったので疲れました。
毎日出勤している方たちは偉いわ。

蓮根シュウマイは蓮根をすりおろして作るのかしら?
一度作ってみますね。

まだお若いのに・・・おじいちゃんだなんて!そしたらおばちゃまはおばぁちゃん?
Posted by at 2012.03.13 22:47 | 編集
思いがけず たんと積もりました
東京なら 大雪ですね
11日の 風と 牡丹雪が 切なかったです
思いを 言葉に出来ないです


油もの しなくなりましたので よだれ
餃子も おいしそう ワイワイガヤガヤ たべたいナ
おじいちゃんと 二人だとねー なんか 張り合いがありません
   ↑  ないしょ ナイショ
蓮根シュウマイがせいぜいですね

花粉は ガマンしても
パキット 青空が みたいです
足踏みしている 春よ はやくこ~ぃ




 
Posted by おばちゃま at 2012.03.13 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。