--.--.--



2012.02.19

青空が広がって・・・・

昨日は今冬最低気温で雪も積もったが、その後すっきりと晴れ、日差しがまぶしい日となりました。
相変わらず打ち身の後が響いて何処へも出かけず家の中で過ごす。

20ひよどり
茶の間の前は同じ景色だが、ぽたぽた落ちるツララの雫や陽のあたり具合で出来る影やハラハラ落ちる雪・・・
あっ~こぼれたパンを啄ばむヒヨドリにカシャカシャッ ピン呆けですが飛び立つ瞬間が撮れたのも文字通り怪我の功名か?(笑)
小さな発見 よく見ると鳥も雪の中にごぼるんですね!

19前の雪
前の部屋の居たらザクザク雪除けの音がしたので慌てて出てみたら、娘夫婦が玄関前をきれいにしてくれていた。
お陰でスッキリ、車を出し易くなった。しかし庭へ行かれるのは何時頃になるかしら?

20温室
思い切ってベランダから温室に入ってみた。
無加温なので水切れも無く植物達は元気で良かった。
まだ取り込みたいものも有ったのに間に合わなくて可愛そうな事をした。
気になっていた原種シクラメン「コウム」は大分増えたが花は咲いていなかった。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
