--.--.--



2012.02.18

又大雪に

18雪の庭

「北陸地方に大雪」
この冬何回も聞いたが、ここ金沢はそれ程には降らなかった。
昨日は富山市で84センチも積もったそうだが、金沢は10センチ位で「春も近いし直ぐ溶けるだろう」と思っていたが、今朝は降り積もって42センチになった。
おまけに気温が低くて-2度で流石にトイレが寒いっ

今頃になって腰が板状にバンバンに張り、横になると起き上がるのが大変で、何でもワゴンに載せて押してます。
暫くは安静以外に無いそうで、この三日一歩も出ずに寒そうな庭を眺めてます。
これで暖かくて雪が無かったらヤキモキするでしょうから、銀世界で良かったかも・・・

この記事へのコメント
テルテルさん
有難うございます。
昔に比べたら本当に積もらなくなり、矢張り温暖化のせいでしょうか。
大通りは融雪装置もあり道が途絶える事も無いのですが、年のせいで雪の始末は大変です。

でも東北の被災地の方々や原発の事を思えば、消えれば跡形も無くなくなるので良しとしなければ。
Posted by at 2012.02.20 20:43 | 編集
ウランさん
15~20㎝の積雪で今年1番なら、そちらは矢張り暖かいようですね。
何時も花が早いので驚いていたんですよ。

腰は持病と重なっているので中々良くなりませんね。
これで春から園芸作業ができるかと心配です。
マッサージにも行きたいけど雪道歩きでは無理だし、仰向けに寝るのも辛いのでまだ先になりそうです。

Posted by at 2012.02.20 20:33 | 編集
金沢の様子をテレビで見ました。雪が少なくても困るようですがこんなに降っても大変ですね
北極の氷が少ないために、というような事をききました
温暖化のせいでしょう
大阪は雪は降らないので日常に影響はありませんが、遊さんは雪のために動きにくいかと思います
お大事になさってくださいね
Posted by テルテル at 2012.02.20 11:29 | 編集
こんばんは~。
腰はいかがですか?

雪も降りましたよね~~。
こちらも昨夜から今日で15~20㎝の積雪。。。
今年1番です。

明日は私も月に1度の整体をしてもらおうかと・・。
整骨院ですが、肩こりもひどくて・・・。

今日のような日は春がとっても待たれます。
Posted by ウラン at 2012.02.19 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
