--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.01

2012年 元旦

1元旦

この一年間ネットを通して沢山の方々と交流できました事感謝申し上げます。
新しい年も変わりませず宜しくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

皆様の御健康とお幸せをお祈りいたしております。



 


行く年・・・来る年・・・

31迎え花

2011年は三月の東北大震災をはじめ 各地で自然災害が起こり、加えて先の見えない原発問題に暗澹たる思いで過ごした年でした。
又寒い季節が訪れて被災地の皆様のご苦労が偲ばれます。

今年はどうか平穏な年であります様にと祈るばかりです。

我が家では息子の家族が帰国して、6年振りに揃ってお正月を迎える事が出来ました。
Eちゃんは成人式を迎え、ママのお振袖を着る予定です。
S君も希望の大学に合格して、一足早く来沢して家事を手伝ってくれて大助かりです。
29日には下の娘の家族と「きりたんぽ鍋」で忘年会でした。
こちらのS君も希望の大学に無事合格できますように。

30.31日は雪も降らず、良いお天気で輪島泊りで来県している上の娘家族も良いドライブ日和に恵まれ、久し振りに11人揃って迎える元旦です。
この記事へのコメント
oldroseさん

今年も宜しくお願いいたします。
ぼやぼやしているうちに早や7日になりましたね。
写真が消えて更新意欲が失せてしまい・・・段々そうなりそうなりそうで怖いわ。

孫達は普段こちらに居ないので2日に着付けて写真を撮ったり会食したりで華やかで忙しいお正月でした。

温室(冷室ですが)内の水も見ないとうっかり枯れそうだし、小さいバラも雪に押されて倒れています。
そろそろ膨れたお腹を引き締めて頑張らないといけませんね。
Posted by at 2012.01.07 12:21 | 編集
おばちゃま
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

お取り寄せのつぶ貝は馴染みが無いので調べたら・・・色々難しいんですね
こだわりグルメのおばちゃま宅では美味しいもの沢山召し上がったのでしょうね。
そろそろおめでたいお話も有るのではないでしょうか。

雪だるまはS君が28日に作ったのですが、人参やらマメやら並べて可愛くなりました~

くすだまは今年も頂いた「たねやの福玉」でいいですね~
Posted by at 2012.01.07 12:10 | 編集
ご挨拶が遅くなってしまいましたが 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
鴛鴦の華やかなお着物 お孫さん成人式に着られるのですか?
女の子は 楽しみが多くて 好いですねぇ
受験のお孫さんたちも ご心配なさそうで佳き春になりますね

こちらは 雪は残っていませんが 日中も気温が低く家に篭りがちです 気温のせいなのか年齢のせいなのか・・

今年もお会いできるのを楽しみにしています
Posted by oldrose at 2012.01.06 16:57 | 編集
お便りありがとう御座いました
今年も おじゃま よろしくお願い致します

くすだまでしょうか?
雪だるまの可愛い事 お鼻はニンジンでしょうか?
外国の絵本に 出てくる雪だるまですね
息子のお取り寄せの
牡蠣 つぶ貝 ホタテと格闘のお正月でした
それぞれ 貝から取り出すのに 一苦労
つぶ貝に あたらぬ様に あぶらの取り出し方も一応マスターして 又一つ 勉強になりました
おかげで 順調に 体重増加の一途。。。であります

今年も 楽しいお話と おいしい 綺麗を楽しみにしております 
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2012.01.06 12:46 | 編集
テルテルさん
心配したほど降らず良いお正月でしたね。
若々しいお姿 有難うございます。
こちらこそお付き合い下さいますよう宜しくお願いします。

今日は息子家族が帰り、送ると言って家を出て駅まで行かず姉宅で老姉妹二人でゆっくりお正月してきました。

お正月の写真を不覚にも消してしまい更新意欲が失せています。
年の初めから大失敗ですわ
Posted by at 2012.01.05 22:24 | 編集
明けましておめでとうございます
ご家族が揃われていいお正月を迎えられましたね
幸せが伝わってくるようです

我が家も何とかそれなりに穏やかなお正月でした
金沢は寒いので健康に気をつけてお過ごしくださいね

今年もよろしくお願いします
Posted by テルテル at 2012.01.05 16:15 | 編集
気ままさん
どかっと降ったので心配してましたが、こちらも良いお天気で、遠くから車で来た人達には嬉しいお天気でした。
このまま穏やかで平和な年になりますようにと祈ってます。

気ままさんの100万カウント素晴らし通過点でおめでとうございます。
大先輩のお陰さまで素敵な出会いを頂き、楽しいネット生活が続けられて感謝してます。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by at 2012.01.02 21:35 | 編集
ウランさん
穏やかなお正月でしたね。
孫達もいつの間にかレディーになって、まぶしい位でした。
おせち料理に歓声を上げて、レシピも色々コピーして持ち帰りましたが、「おばあちゃんちのお正月」思い出に残してくれたら嬉しいですね。

今年も宜しくお付き合い下さいますよう~お願いいたします。
Posted by at 2012.01.02 21:23 | 編集
はっちゃん
今年は良い年になりますようにと念じています。
こちらこそ宜しくお願いします。

若い孫達に元気を貰いましたが、写真を見たら立派な(笑)バーさんで嫌になります。
今年はリハビリに頑張らないといけませんね。
お餅を沢山ついたので早くも頓挫しそうですが・・・・

冬の間に充電してバラの季節に頑張りましょう!お会いできると宜しいわね~
Posted by at 2012.01.02 21:11 | 編集
美波さん
早々にコメント有難うございます。
今年は穏やかな年末年始でしたね。
ここちゃんはお出でにならなかったのでしょうか?

今日は朝から着付けて両方の祖父母と共にお祝いしました。
時代的に雨山さんでは無いですが優しい柄の振袖はEちゃんにぴったり似合って可愛かったわ。
母も祖母も着物は着なかったけど楽しかったです。
Posted by at 2012.01.02 21:00 | 編集
遊さん、にぎやかな新年をお迎えで楽しそうですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お孫ちゃんたちも大きくなられそれぞれの道を進まれて頼もしいですね

そちらはかなり雪が積もっているのですね
こちらは穏やかな良い天気の新年です
また今年もお目に書かれたらうれしいです

でも、ネットではいつもお目にかかれるのでやはりやってて良かったと思います

春までお花は少しお休みですがまた花の季節が楽しみですね
Posted by 気まま at 2012.01.01 19:32 | 編集
あけましておめでとうございます。
きれいな着物・・・。
今年も遊さんちで、いろんなきれいな物・美しい物
美味しい物・・・楽しみにお邪魔させてくださいね~。
Posted by ウラン at 2012.01.01 14:48 | 編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合いくださいませ(^o^)丿

素晴らしい新年をお迎えですね。
皆さまの華やぎが見えるようです。 
明るく平和な平成24年の幕開けですね。

ママの素敵なお振袖を着たEちゃんの晴れ姿も、間もなくに見せていただけそう。
嬉しいお話が続きますね。

東京も穏やかな新年の幕開けです。 良い年にしたいですね。
そして、お会いできる機会が今年もありますように(*^_^*)
Posted by はっちゃん at 2012.01.01 10:51 | 編集
遊さん明けましておめでとうございます
年末何度かコメントを記入したのですが 我が家のパソコンの入力のところが上手く変換できなくてボツに・・やっと政情になったようです
新年コメント一番乗り~~~
今年もどうぞ宜しくお願い申します

素敵なお振袖。。鴛鴦ですね加賀友禅のようですね ひょっとして雨山さんの?
お孫さんの成人式? お正月用? 久しく着物に触れてません お正月くらい着ようかなあ?  素敵です!
Posted by 美波 at 2012.01.01 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
