--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.04

山中温泉へ 12月2.3日

とうとう今年もあとひと月になりましたね。
毎年訪れていた信州のもみじ狩りにも行かず終わってしまったが、ネットで「特別室で蟹三昧」のクーポンを買ったので雪が降る前にと急に出かけました。

幸い雨が降る前に着いたが日暮れが早いので何処へも寄らずチェックイン。
お部屋が広すぎて暖房が効かず、ヒーターを持ってきてもらう。

3Yプリンス

「今日は空いているが明日は土曜日で満室です」と言われる。
関西や名古屋方面のお客様が多くて中国からの客も戻ってきたそうだが、蟹蟹は何時も地元で茹でたての新鮮なのを食べているので今一つ。それに切り方が悪いので食べ難い、ここで齧って歯が折れたら大変です(笑)

3日土曜日
本降りになってしまって、残念ながら町歩きもしないで「こおろぎ橋」まで歩く。
時間が早いせいか誰も居なくて珍しく橋の全景が撮れた。
盛りを過ぎていたがまだまだ綺麗でした~~

3山中温泉1

高校時代に歩いた鶴仙渓の遊歩道をもう一度歩いてみたいと思いなが、とうとう果たせぬまま、もう無理でしょうね。
これで今年の紅葉の見納めでしょうか。
加賀の温泉郷も近年はさびれる一方で老舗旅館も○○リゾートに買い占められ変わってきたが、元々悠は好まないので二人で出かけたのは初めてです。

小松の道の駅に寄ったが昼前には帰宅出来ました。
この記事へのコメント
ウランさん
<素敵な旅・・ではなかったのでしょうかね~>ハハハ~
気分が変わって上げ膳据え膳で温泉にも入ってよかったですよ。
こおろぎ橋の紅葉も見たかったので、車だと1時間ですが、一人で電車バスを乗り継いだら家から3時間位かかるので良かったわ

忘年会楽しそうですね。
10年位前に行った玉造温泉の大きな露天風呂を思い出します。
山陰にはこの時と大仙登山の2回ですね~
Posted by at 2011.12.07 09:26 | 編集
こんばんは~。
素敵な旅・・ではなかったのでしょうかね~
紅葉は素敵!
こおろぎ橋も風情ありますね~~。

思い立った時が吉日・・私もそんな感じで出かけます。
このところ忘年会が詰まって・・ありがたい悲鳴を~。
あまりお金をかけず、玉造温泉のレディースデイ利用とか、
持ちより忘年会とか・・
それはそれで楽しい企画ですよね~。
Posted by ウラン at 2011.12.06 22:07 | 編集
oldroseさん
S君 御無事に出立なさいましたか?お見送り無しでしたの?

ご両親とは娘時代にいらしたのかしら?
加賀の温泉郷はバブル時代が大いに賑わったのですが、私達は山とゴルフに分かれていてその後海外が多かったので温泉は縁遠い所でした。

もう辞めると言っていた免許証は矢張り不便と思ったのか先日書き換えてきたけど…もう遠出は無理でしょうね。
講習の結果はA4で私の自転車より安心かも。
Posted by at 2011.12.06 21:38 | 編集
びおれさん
今年は悠が夏風邪、秋風邪をひいてとうとう一度も信州へ行けなかったのです。
年を取ると風邪が長引き体力気力が落ちて駄目ですね。
それですんなり近い所でOKとなりました。

山中温泉は四温泉郷の中でも町起こしに頑張って色んなお店が有り歩いても面白いんですが悠は興味無しです。
こおろぎ橋は車で行けないと思い私だけ歩いて行きましたが、通れたようで?カメラも持って行ったのに残念でした。

今日は冷え込みいよいよ冬間近ですね。
お風邪を召しませぬように。
Posted by at 2011.12.06 21:25 | 編集
いよいよ師走
お二人での温泉泊 英気を養えましたね
蟹 お口の肥えたお二方には 今一でしたか?
観光客なら大喜びなんでしょう
山中温泉 むか~~し両親と行ったのを思い出しました

見納め紅葉 葉っぱが汚くなくて まだまだ綺麗だわ
雨の景色もしっとり落ち着い風情で 心に沁みます 
Posted by oldrose at 2011.12.06 09:28 | 編集
遊さん
山中温泉の紅葉、今まだこんなにきれい!
こおろぎ橋も鶴仙橋の眺めもステキ!
私も渡ってみたいな
雨にぬれてさらに色鮮やかですね
そちらからだとスッといけてうらやましいです
ネットで見つけた豪華プラン
遊さんは即実行でフットワークが軽くていらして見習いたいです
こちらの紅葉はすっかり茶色になり
すみれ屋の横の欅もほとんど葉が落ちてしまいました
今年も残り少なくなってきましたね
気ばかり急いています

信州のもみじ狩り、今年は残念でしたが来年は是非お出かけくださいね
又皆で去年と違う紅葉、見に出かけたいわ




Posted by びおれ at 2011.12.05 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。