--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.20

秋深く・・・

金土日と雨が降りあっという間に寂しい庭になりました。
街路樹の銀杏も黄色くなりアメリカ楓は紅葉しないままに葉を落としてしまった。

20侘び助
例年よりも沢山咲いた白侘助も半分散ったようです。

20ナエマ
バラも少しづつ咲いたのにタイミングを逸して撮れなかったものもありごめんね。
伸び放題のナエマとルージュ・ピエールドロンサールが上の方で咲いています。
今日の「趣味園」で「鉢でゴージャス大輪のバラ」を見て、夏の水遣りが大変だけど鉢栽培も管理し易くて良いかな?と見直した。

木曜フリーデーは良いお天気だったが、車庫が空いたので棚の整理をした。
我ながら呆れる位買い込んだ肥料その他…これでポックリと相成ったら始末に困る…
と思いつつ、バラ用の土を山盛り一杯スコで混ぜ返して袋に詰めた。

雨の日はごそごそとキッチンの収納見直しや、買い置きの在庫整理をなど地味~な仕事で終わってます。
テレビでゴルフやスケート・マラソン観戦、韓国の歴史ドラマを見ながら沸き上がる??に地図や年表を繰っているが、ドラマとは言え、衣装もセットも豪華過ぎて日本の何時代?と見比べてしまう。何よりも彼の国の女性は凄いですね。

この記事へのコメント
oldroseさん
暖かいと思えば急に寒くなったり、矢張り変なお天気ですが、これからお正月まで一番嫌な空模様です。
侘助の中でも白侘助が早く咲き、他のは春まで咲かないんですよ。
金沢の名花「西王母」も早いですね。
秋薔薇はボチボチですが、左上はナエマですがこれ以上開かないようです。
ルージュピエールは元気なバラですね。花上がりも良いけど開き具合が遅くてそのままになることもあります。
家のミモザパープレアは枯れてしまって残念。

車は12月末迄免許があるのでまだ乗ってますが、木曜日は囲碁に行って留守なのです。
鬼の居ぬ間の何とやら・・・・デス

お願い事してごめんなさいね。
Posted by at 2011.11.21 23:09 | 編集
急に冬になりそうね
白侘助 もうピークは過ぎたのですか?
こちらではサザンカが盛りです
椿はまだまだだわ

秋薔薇 綺麗に咲いてますね
左の上は どなた? トットちゃん?
ルージュピエールは なかなか好い色合いのようですね
一寸気になっている薔薇です

お車 遂に手放されたの? 必要な時はタクシーの方が気が楽だそうですよ Fujicoさんがそう言ってました
Posted by oldrose at 2011.11.21 22:37 | 編集
はっちゃん
旅のお疲れはもう取れましたか?
日も短くなりおまけにこちら側は雨が多くて外の事がはかどりませんね。
シルバーさんに一度掃いて貰わないと落ち葉が大変で雪吊も直ぐですし。

京都では早過ぎたし、東京の紅葉を見るツアーにも行けなくてガックリです。
晴れたら畑の越冬準備でもしますか・・・
Posted by at 2011.11.21 21:38 | 編集
おはようございます(*^_^*)
秋も深まってきて、庭に出る時間も限られてきました。

いつもながらに、時間を無駄なく使われて、お元気にお過ごしのご様子がうかがえて、うれしいです。

白侘助、いいですね。 もう散ってしまう時期なのですか?
土、日にちょっと用事があって、新潟に行ってきました。
お会いした奥さまが日本海側はだんだんどんよりした日が多くなるのよ、とおっしゃっていました。
行った日も雨模様で、用事だけ、観光無しで帰ってきました(^_-)-☆
晴れる日は貴重ですね。 東京も今日から寒くなります。

↓京都の紅葉にはちょっと早かったでしょうか?
でも、良い時間を過ごされて、リフレッシュなさいましたね(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2011.11.21 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。