--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.14

Yちゃん 2

dorobou.jpg


ほぼ2年ぶりの孫のYちゃん
向こうでの生活や近況をにこやかに話してくれ家事も手伝ってくれて成長著しい。
現れたときは破れたジーンズで腰周りにも何か違った色目のもが見える。
破れた所に和布の模様もちらり。
色々聞けば「こんなのを買うと1万5千円もするので自分で破って縫い付けた」由。
ベルトも絣のは母(さくらそう)が作ってくれ、字の入った方は古くなったお気に入りのTシャツから自分で工夫して作ったんだ~と嬉しそうに説明してくれた。
Tシャツは「どろぼうにっき」と言うブランドが好きで,今締めているベルトは既製品だそうです。
昔人間のba-baはフーンと驚くやら感心すやら…
beruto.jpg

二人で開館以来話題の21世紀美術館へ行った。
現代アートは感覚的になじめないが、付属のレストランのランチタイムは、前菜風の料理が数多く並んで居る中から、1枚のパレットに盛り付けるバイキング風だが1回だけというのがミソのようです。

ranti2.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/10-0f856460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お花類は載せないで世俗の事ばかりで、タイトルを変えなければならないようです。

孫たちは日々成長しba-baは反比例で落ち込むばかりですが、ネットに支えられて日々楽し~デス
Posted by 遊 at 2005.07.15 21:25 | 編集
やっぱり遊さんのお孫さんだけあって、いいセンスしてるね。
破れたところに着物の柄を使うなんておしゃれだよ。
古いようで一番新しい使い方かもしれないね。
よくベストの背中の上部にヒョットコのアップリケをつけている人が居るけど、着るのは勇気が居るだろうね。
Posted by ヨックモック at 2005.07.15 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。