FC2ブログ
2015.05.26

バラの季節に

毎日晴天で高温続きは記録破りだそうですが、爽やかな晴れ日が続いています。

叉更新が遅れてしまいました。
毎朝の水遣りに写真撮りで画像が溜まりすぎて、見難い目と古いPCで整理が出来ないのです。
我が家のバラは、秋から冬の手入れが悪かった割には綺麗に咲いてくれて、雨が降らないので長持ちしているように思います。
それを横に置いて・・・丹精されたお庭を見せていただいたので・・・

21仲居さん

隣家を買われて広くて明るいお庭は自分で設計されて作ってもらわれたそうですが、周りの木や果樹は自分で手入れがし易いようにこじんまりと仕立てて有りました。
中心の半円の小花コーナーがとても素敵で、日当たりが良い所為か草丈も伸びず良い感じでした。
手作り肥料をやるだけで消毒もされないようですが、日当たりと風が良く通るためでしょうか。ご主人のポタゼも。
総てコンパクトで手入れしやすいようにというコンセプトは「何でも植えたい、せっせと施肥を」の私には大変勉強になりました。。

24 Kガーデン

お母様とお二人で広い畑を癒しのガーデンにしたいと、楽しみながら作っておられるKKさんは上野砂由紀さん
を思わせる素敵な女性でした。
始められてから5年だそうで、まだまだこれからだと土日ガーデナーの夢は膨らんでいるようで楽しみですね。
来年はどのように変化しているでしょうか。応援のエールを送りたい。

24M邸

Kさんからお聞きしていた某バラ邸が近くだったので、お訊ねしたら、快く「裏の方までどうぞ」と言われたので、見せていただいた。
溜息が出るくらい沢山の鉢バラが置いてあり、手入れはどのようになさるのかな?全部把握で来るのかしら?と思ったりしたが、見せて頂いただけで失礼しました。

24づろうがーでん

時間も遅かったが、始めてだと言われた直ちゃん。帰り道だったので寄って見た。
9日に連れて行って貰った時はバラは全然咲いていなくて「20日頃だ」と言われたが、満艦飾でした、

お陰さまで楽しい楽しいバラ庭巡りができて幸せな半日でした~
誘ってくださって感謝 
スポンサーサイト



Posted at 23:36 | バラ | COM(3) |