FC2ブログ
2015.04.30

4月も終り 

29もっこうばら

雨が多くて気温の上下が激しく変わった前半でしたが、後半は晴天が続き一気に初夏のような気温になり緑が濃くなりました。

28日のHVの客人は71歳と75歳の姉妹でした。

28hv.jpg


アリゾナ州の妹さんは砂漠状態で夏は暑いのでコロラドに移るそうで、日本の塔や漢字入りのブラウスを着ていたが、アメリカで買ったのだそうです。。
背が高くて私の襦袢が膝丈でツンツルテン、たくしあげを出すのに一苦労です。
お姉さまはカナダとの国境に近いモンタナ州で、2人とも日本は初めてだが、以前タイへ行った時成田でトランジット中に飛行機が出てしまい、翌日の便で帰ったが、タクシーで成田さんへ行かれたそうです。
日本は何処も綺麗で人々は礼儀正しく親切だと言ってました。

その後娘の買い物がてら2人でHCに寄り、、途中でベトナム料理でランチ

28ベトナム料理

キッシュにアボガドソース、生春巻きなど野菜が美味しかった。
私は始めてフォーを食べたが麺が美味しかった。おはぎでも有名なお店らしく、デザートはおはぎと柘榴のジュースとベトナムコーヒーです。

時間が迫ったので整形へ送って貰い娘は別のHCへ。

29黄牡丹

叉買ってしまった黄花の牡丹と小型フランネル草他

29日は悠の希望で、山菜買いに山の道の駅廻りに連れて行ってもらった。
何百回も通って馴れ親しんだ白峰方面への道ですが、自分で運転出来ないのは可愛そう
だが、新緑がけぶって美しい。

生憎5連休に備えて一日だけの緑の日休日はイベントも無くて山菜は少しだけ
お馴染みのお蕎麦を頂いて、その後も4軒寄り道しながら帰りました。



スポンサーサイト



Posted at 22:54 | 日々好日 | COM(11) |