FC2ブログ
2015.04.17

桜も終り・・・

早や4月も半ばを過ぎてしまいましたが、目とパソコンが不調の為に恥ずかしながら更新をサボってしまいました。
4月は急激な気温の変化と雨が多くて、桜を愛でる間もなかったですね。
それでも木々の新芽が広がり、小さな春の花達が次々と開いて、嬉しい春の訪れです。

昨日16日は久し振りの晴天でした。
昨年伸びすぎた枝をカットしたジューンベリーやミツバツツジが満開となり陽を受けて輝いています。
16ミツバツツジ
玄関先は3月に植え込んだものや、秋に植えた球根たちで、無節操に賑わっています。

13玄関

月初めに遡って自分覚えの記録を纏めてみました。

6誕生日
4は82回目の誕生日でした。
誕生日は生んでくれた母に感謝する日でも有りますが、その母より20年も余計に年を重ね、有り難い時代に生きている事に、感謝しています。
夫々に心づくしのお祝いやネット友からお祝いメッセージを沢山頂いて有難うございました。
悠からは諭吉さんと一日フリーデーを貰って名古屋へ。
4歌舞伎
市川亀治郎時代からファンでしたが猿之助襲名の舞台を見損ない、初日が誕生日だったので2月からパソコンで席を押さえていました。
雪乃丞変化は猿之助の一人舞台で活劇に女形の人形振り踊り、宙吊りありで楽しい舞台でした。
春休みの土曜日だったので何処も混みこみで、名古屋は勝手が分からず駅デパ地下の美濃忠で「初かつを」他を買っただけで早々とホームへ上がり、乗り換え無しのしらさぎに乗ってホッ。
何時まで一人歩きが出来るかな?

5日に息子宅の上孫がイースターの休暇で能登周りで来宅
6日にはHVのお客があったので三人で楽しく応対し、悠は行かないと言うので三人でお祝いランチを楽しみました。
生憎の雨だったが、駅までの道すがら、本多の森から兼六園周りの満開の桜道を通り、駅ではKちゃんと一緒にホームへ上がり、新幹線はくたかに試乗してきました。
さて本番は何時になるでしょうか。
Kちゃんは10日からロンドンで2週間の研修があるそうで今頃忙しくしているでしょう。

6HV.jpg
2人とも建築のお仕事で、「テシマ」に興味が有ったけど行くのに時間がかかりすぎて諦めたそうです。ナオシマでは?と聞きなおしたが良く知ってましたね。
奥様は中国系で、中国では祖父母の呼び方が父方と母方で違うそうですが、漢字が分かるので日本でも少し理解出来るとか。
短い間にKちゃんもいたのでおおいに話が弾みました。

今日はここまで・・・少し頑張ります
スポンサーサイト



Posted at 00:18 | 季節 | COM(2) |