FC2ブログ
2014.11.24

最後のお客様 21日

21黄葉

珍しく良いお天気が続きました。
大通りの公孫樹は今年は伐採をしなかったのでこんもりと茂ったのが綺麗に黄葉しました。
是から葉が散ると自転車で走るのが一寸怖いですが。

ピーカンの金曜日に訪れたのはシアトルとサンフランシスコの近くから60代半ばの楽しいお二人です。
開口一番に「私の友達に○○カナザワと言う人が居て、電話で今カナザワにいるよ」と話したそうです。
もう1人の方も「私の旅友は○○イシカワでこの人とは12回旅行したが今回は行かないと言うので」

西海岸は日本人も多いし、シアトルは神戸と姉妹都市なので、神戸から贈られた大きな日本庭園も有るようです。
持参の写真集には素敵な所が沢山出ていて、アトランタへ行った時に乗り換えたが、1泊しても良かったかな。

21リンとジネット2

2人はオーストラリア旅行で知り合った旅友だそうで、気が合うらしくてとても楽しそうです。
今はアイパッドで写真が出るので色々見せてくれたが、箱根のリョカンでの浴衣姿やお膳等も。
温泉はフルヌードで入るのは初めてだったが、2回も入ったそうです。
おせちの通販用パンフレットで、日本の正月料理だと見せたが、値段に驚いていたので、我が家は取らないがこう言うのを作るのだと、パソコンで何時もの正月料理を見せてあげた。

着物にも興味が有りそうなので、婚礼の着物などを出して見せてあげた。
たとう紙にも驚いていましたね。
何時もの着物を大急ぎで着せたら、お互いに着付けの様子を写して居ました。

21リンとジネット

前夜添乗員から電話が有った時に「家はどうしても時間オーバーになるので、しっかり荷造りをしてから来て」と伝えておいたので、着物を脱いでから叉紅茶で一休みしてから帰った。

後片付けを済ませてから、先日ご近所さんに聞いた近くのレストランで悠も一緒に打ち上げランチを。

「フレンチとイタリアンのミックス料理なので「パリミラ」と言うんだって」との事・・・
12時半で電話したら空いていると言われたが、なんと私達だけで、丁寧に作られたお料理は美味しかったのに、なんだかお気の毒でした。

21パリミラ

以前近くの友人が「この通りは何が出来ても直ぐダメになる」と言っていたが、若いオーナー夫妻には頑張って欲しい。
今日も直ぐ近くのローソンが今月で閉店になると聞いたが、郵便や荷物を出すのに便利だったのに困りましたね。




スポンサーサイト



Posted at 22:18 | 日々好日 | COM(2) |