FC2ブログ
2014.11.19

15日 土曜日

11月になってから何故か行事が目白押しで慌しい。
気まぐれに変わるお天気が追い討ちを掛けるようで忙しい。

15日午前はHVのお客様でした。

15HV.jpg

コロラド州 スティームボードスプリングスは標高2000m 冬はスキー場で、夏は3000m級のトレッキングなど観光リゾートの町らしい。
小さなアイパッドで7人の大学生のお孫さんの写真やワイルドフラワーなどを見せて、お話がつきない。
ご主人は写真などノータッチで総て奥様主導です。
フェースブックも美人のお孫さん達の近況を見る為になさっているそうです。

日本は初めてで「どんな所か見たかった」と言われたが、79歳で立ち居が少し覚束無いせいか前日の五箇山観光は天候も悪かったしパスされたようです。
着物を着せてあげたら、外見よりも大柄で、お袖を広げて見せたり、脱ぐ時は「どの様になっているか夫に見せたいから」と一つづつほどいて見せてあげた。
40年前にホームステイで3日間受け入れた人と京都で会う約束が出来ているようです。
そういえば我が家でも長女が高校生の時、オーストラリアからロータリーの交換学生を3ヶ月預かったが、その後商社に勤務していた時訊ねてきたが、今はどうしているのかな?



午後は娘も私も用事が有りささっと後片付けをして、悠と早めのご飯にして出かけた。

15アレンジ

FB友のKさんに紹介して頂いたFNDのフラワーアレンジメント講座。
クリスマス先取りのアレンジでしたが、何時も自己流茶花仕様で活けているのでこういうアレンジは初めてです。
花をオアシスに挿すコツや花のもたせ方など教えてくださった。
色々手伝ってもらって豪華なのに出来上がり嬉しい~~Kさん有難うございました。

スポンサーサイト



Posted at 23:04 | 出来事 | COM(2) |