FC2ブログ
2013.09.26

嬉しいこと

爽やかな秋晴れが続いたが、又蒸し暑さがぶり返し昨日は29度まで上がった。
畑は干からびて種蒔き後の畝が地割れ状態になり、毎日ポリ容器6本に薄い液肥を作って自転車で運び、水遣りしなくてならなかった。

夕べ少し雨が降り、急に気温が下がって、今日は21度で寒い位です。

25ヤマシャクヤク2

暑かったせいでピンクヤマシャクヤクの実が早くからはじけています。
花からは想像できない毒々しい姿ですが、是も鳥に種を運んでもらう術でしょうか?
それでも発芽率は悪くて2.3年かかる事がある。
万両はイヤになるほど出るがこの種は自然に出たことが無い。

バラは是までに経験した事が無い位不出来で葉はぼろぼろ落ちてみすぼらしい姿です。
咲かせないように蕾を取っていたが、涼しくなったら少し咲き出した。


嬉しい頂き物

この方から、手作りの素敵な小物が届きました(@⌒ー⌒@)ノ

1_20130926235808d0d.jpg

可愛いマカロンコインケースには500円玉が4.5個入るそうで、ブログに載せられた時に「友人を集めて講習してもらおうかしら」と思ったくらいです。
検索してみたら小さいのに面倒そうな工程で今の私には無理かな?と諦めたのです。

印鑑ケースはレザークラフト教室で大勢の方に教えられたそうですが、何よりも下準備が大変そう~
他にも籐編みの教室や草木染めも習っておられるし、冬には能登名産の干し柿造りなどでお忙しいが、何事も精力的にこなされて偉いですね~。

又海外や国内旅行にも出られ、都会からユーターンされた地域に溶け込んで活動されている。

ブログの題名のように「今日も元気一杯」で目一杯人生を謳歌されておられます。
これからも益々お元気で頑張ってくださいね~ 
美波さん 有難うございました<(_ _)>

昨日からネットが繋がらずイライラしましたが、何とか修復できてホッ


スポンサーサイト



Posted at 23:28 | 手造り | COM(4) |