FC2ブログ
2013.05.09

愛車で走り廻る

今日は漸く平年並みの気温になり風も無くてドライブ日和でした。・・・??
愛車を駆って午前はスーパーと薬局へ。
あらかじめ用意したリュックに詰め込んだが重くて予定の100円ショップはパス。

午後は坂を下ってドコモでスマホの事を習い、近くの娘宅へ寄ったが、留守でカワイイ寄せ植え鉢をパチリ。周りの田圃は田植えが済んで水張り田が美しい。
一寸下っただけで田圃が見られるのが嬉しいですね。

40年前に越してきた時はこの辺りも田圃が沢山あり蛙の合唱が賑やかでした。
周りの農道はセントバーナードの散歩道でしたが、最早昔日の感慨で田圃や竹薮は消えてしまいました。

カメラのキタムラに寄り、コンデジが鏡のように自分の顔だけ写り被写体が見えないので何とかならないかと聞いたら、アレッ レンズカバーがスムースに開かないと言われる。
実は料理教室でカメラを天つゆの近くに落としたのでそのせいらしく、直せば1万円近く掛かると言われる。

目も悪いし覗き窓のあるのに変えようかと思ったが、考えてから・・・と帰ってレンズ周りを拭いたら元に戻りました~

次はキタムラの裏のホームセンターで本題の愛車です~

長年使ってガタが来ている上に、乗り降りが怖くなりよたっているのです。
「前輪が二輪で荷物台とサドルが低めの電動車」をと聞きましたが、カタログには無いと言われる。
「ネットで調べたので有る筈だから聞いてみて」とお願いして、園芸コーナーで買ったものは配達してもらう事に。

帰りは上り坂だが、調子良くサッソウと進めたのに・・・・途中工事中の所で降りたらもう乗れない(-_-;)
かくしてよたよたbaーさんのドライブはオシマイ(*^笑^*)
しかしこの愛車があればこそ、是だけ用事が出来るので手放せませんね。

9寺地

下の黒い影はレンズカバー 言われるまで気がつかないのんき者ですワ


スポンサーサイト



Posted at 23:44 | 出来事 | COM(4) |