FC2ブログ
2013.02.17

食品展示会

お誘い頂いて地元大手の食品会社の展示会に行ってきました。
広い館内に各食品会社の出展ブースが多数あり、各社の研究開発御自慢食品が所狭しと並んでいました。

16カナ食

試食は勿論レシピも有って、あれも是も美味しいねと摘んでいたら前に進めません。
その内にオナカが一杯になり、小さいのを選んだり分け合ったりしながら、少し注文もしました。
商談相手は主に業者さんなので、タレやコクの出るものなどは量が多くて、あると便利そうなものが沢山有ったけど無理ですね。
ロールケーキは材料が有るのかと思ったら皆冷凍製品で、ホテルの朝食バイキングにでも並ぶのでしょうか。
左下の4種の自動スープ機もキレイで手間要らずですからその内に並ぶでしょうね。

外食産業花盛りの今時の食糧事情が垣間見えて面白かったです。



その後で・・・・

御夫婦二人住まいに備えてリフォームされた友人宅に伺いました。
御主人の要望で薪ストーブを備えられて、いそいそと焚き火の管理をなさっておられるそうで、広いリビングがほんわか~と温かくて、火のぬくもりが心地よい。

16T家

どこもかしこもゆったりスペースで、床は仕切り無しのバリアフリーです。
ここでお掃除ルンバの働き振りも見せてもらったが、お利口さんでつい「ルンバちゃん」と呼んで居られるそうな。
私も欲しいな(^_-)-☆
スポンサーサイト