FC2ブログ
2011.10.20

タイとカナダから

昨日19日は週1の整形外来の日でした。
電気治療で隣に座った方が「電気を当ててもなーんも変わらんね」「もう慢性だから何をしても良くならんね」と私。
注射と腰の牽引と理学療法士さんの色々に通ってます。終わるのがお昼前後で、出たついでにデパ地下で食料調達したり本屋さんに寄ったりして一寸ばかりリフレッシュ。

今日はタイの布や民芸品が展示されている本多町の国際交流館まで足を伸ばしました。

19タイ

内容は思い込みと違って軽目でしたが、綺麗な手作り品とお庭を眺めてゆったりとした時間を過ごしました。

19カラタチ
40数年前娘が通っていた幼稚園があった所ですが、この辺りもきれいに整備されて道幅も広くなりましたね。
知事公舎の用水脇にカラタチの実が青空に映え、市役所前から旧四校の煉瓦作りの建物の前を通り、Dデパートの「和布の手作り展」と「はなまるおめざフェヤー」へ。
ネットでよく見かけるヘリーバックの実物を始めて見ていいな!と思ったが程好い大きさのが無くてパス、
おめざは若松の黒砂糖の皮のお饅頭と甘納豆に紺野美佐子さん推薦のお茶を買っただけで来客に合わせて急いで帰る。

そして今日20日は

カナダからJunkoさんが来日されたので一緒にお昼を頂きました。
以前と少しも変わられず、何時も前向きなお方で、今回はあちらで人気のカップケーキを作って持参された。
左上 中にブルーベリーやフランボワーズのジャム入り。
その下 中はNちゃん手作りで左からレモン・キャラメル・抹茶 餡入り どれもしっとり美味しい。

20カップケーキ

御親戚の舟楽の箱鮨がおもてなしにぴったりで是から利用出来そうです。
お付き合いしてからもう40年のお仲間と楽しい一時でした。

笑ってください…心当たりは??  Junkoさんからの抜粋
これ大事 あれも大事と ゴミの部屋
目には蚊を 耳には蝉を 飼っている
カード増え 暗証番号 裏に書き
万歩計 半分以上 探し物  他色々 

Junkoさんが理解できなかった歌  いらっしゃい 孫を迎えて 諭吉去る ハハハー



スポンサーサイト



Posted at 23:07 | 日々好日 | COM(9) |