FC2ブログ
2011.02.12

北陸は晴れ

昨日も今日も太平洋側は雪で混乱したようですが、珍しくこちらは青空でした。
大根が無くなったので晴天の寒風に干したくて自転車で畑へ。
しかし・・・まだ誰も畑に入った様子が無くて、手近にあった支柱を突いて踏みしめながら進んでみたが、鍬もスコも50センチの硬い雪の下で素手ではどうにも出来ず退散しました。

折り良くブログ広告で、送料無料お試しに思わずポチッとした色々野菜が届きました。
12オイシックス
是だけ入って980円也 後が怖いのかもしれないが、興味のあった「ちぢみほうれんそう」「安納芋」「深谷葱」「不知火」に人参などなど
アンケートの動機には「好奇心」と書きました。
その前に届いた別口の安納芋をオーブンに入れて久し振りにお友達とお茶タイムです。
12は牡丹
とらや季節の羊羹葉牡丹とお抹茶の後で、ネットリ甘い安納芋の焼き芋、不知火とミニトマトの試食、友人達持参のごぼうせんべいに穀物バーなど、年齢に相応しい自然食です。

ほうれんそうも人参も甘くてミニトマトも味が濃いようで、早速不知火を注文しました。
定期便の方はいま少し考えてからにしようかな。

通販は重い培養土や肥料などを玄関先まで運んでくれるのでとても有り難いし、珍しい花なども手に入りやすい。悠もこの頃は手に入らないような本を探してアマゾンに注文してますね。
雪が降って買い物に出難い友人は、近くてもタクシーを使ったと言ってましたが、こんなに美味しい野菜を厳選して届けて貰えれば安心です。
しかし落とし穴も有ると思うので余り軽々しくポチしないように気をつけなくては。

犬も歩けば棒に当る babaが出歩けば・・?

やっと自転車で買い物に行けるようになり、スーパーの近くの花屋さんでポチッとお買い上げ。
ここはお手頃値段で珍しいものは無いのですが、郊外のHCには中々行けないので春色に惹かれました。
12プリムラ
雪が降らなくても気温は3度で風が冷たくて植えるのは明日にします。


スポンサーサイト



Posted at 23:07 | 季節 | COM(10) |