FC2ブログ
2010.10.28

信州紅葉オフ会 10月25日

「信州花の旅」以来もう何年になるでしょうか。
ネットを通して親しくさせて頂いているお仲間と今年は初めて「秋の紅葉を愛でるオフ会」になりました。
にこやかに上田駅にお迎え頂いたBさま Oさま・・・企画から安心ドライバーまで、一日お心尽くしのおもてなしで本当に有難い事です。
10分後には東京から Kさま・ Eさま・ Hさま・ Fさま・・・何時もながら華やかにお出ましでした。
心配していたお天気も晴れ女パワーで明るくなったようで、2台の車で一路小布施へ。

小布施へは何回も訪れましたが、悠と一緒ではお食事以外何処にも寄らずに帰っていました。
どこを歩いても落ち着いた雰囲気で街角のお花も綺麗に飾られていて惹かれる町ですね。

今回は好みが同じお仲間と小布施にお詳しいBさまの案内でしたから、静かで素敵なお店を訪ねる事が出来て、嬉しい散策でしたた。

25小布施

焼き菓子の美味しいケーキ屋さん<Rond・to>は田中の花岡さんのお嬢様のお店だそうで、タルトタタンや栗のパイなどとても美味しかった。
持ち帰る事を思って少ししか買えなかったので今度行った時のお楽しみに~
古い物が一杯のおしゃれなお店<小布je>ではオーナーの着ていらしたセーターに一目ぼれ・・・(^_-)-☆

町の中心に戻り北斎館のお向かいで美味しいランチを頂きました。
寒いと思って着込んできた下着が厚くて汗ビッショリで調整したらスッキリ。

その後山田温泉の奥の松川渓谷へ 
ここは紅葉三選にも選ばれた紅葉の名所で観光バスも沢山来ていましたが、私達はラッキーな事に大勢の間隙を縫うように人も少なくガスの晴れ間に八滝も見え、日頃の行いが良かったと思われます(誰でしょう?)感謝!

25八滝
続きを読む
スポンサーサイト



Posted at 14:31 | お出かけ | COM(12) |