FC2ブログ
2010.08.25

東京へ行ってきました 22日23日

ANAの優待割引のオープンチケットの期限が迫り、酷暑にキャンセルしようかとも思ったが・・・
日本中何処へ行っても暑いのだからと「ビルの森と谷間へ避暑気分で・・・」と出かけました。
昨年孫の三姉妹が東京に揃った時「集まってご飯でも食べようね」と約束しながらまだ果たしていなかったので、Eちゃんにも声掛けして日曜日にしたのです。
Sちゃんが合宿で参加できず残念でしたが、娘が出てくれて女性5人、集まりやすい丸ビル35階のタイ料理マンゴーツリーにしました。
25丸ビル
噂には聞いていたが凄い人でそれでも娘が早くに並んでくれて窓際に座れました。
エスニックな香辛料を使った料理が沢山並んでいたが人も多くて大変。
2時間位ゆっくり話が出来て楽しかった。
社会人になって1年過ぎた二人は活き活きと楽しそうだし、大学生活を始めたばかりのEちゃんにも良い影響を与えてくれた事でしょう。
冷房の効いた館内は涼しくて大きな窓の向うの緑を見ていると外も涼しいような錯覚を覚える。
ぶらぶらとショッピングコーナーを廻り、6月から水天宮の近くに変ったYちゃんの新居を訪ねることにした。
今日も自転車で来たYちゃんは一足早く三越に廻って冷たいデザートを用意して待っていた。

25水天宮

9階の窓から今建設中で話題のタワーが見えて、シンプルな中に好みのもので工夫して素敵な住まい振りでした。

その後寮に帰るEちゃんと別れ、娘と三越まで行き、藍染と銀のアクセサリーなどをみてガーデンコーナーへ
25三越
早や夕暮れ時となり水撒きしている方にチョコチョコ質問などして、苗は買わずに、地下で食べ物を調達してホテルに帰りました。
後は1人での~んびり(^_-)-☆



続きを読む
スポンサーサイト



Posted at 22:31 | お出かけ | COM(19) |